SSブログ

パッソMODA"S" メーターヘッドライト点灯表示 [トヨタ パッソ]

そんなんで、いつも訪問頂く「きらくまさん」が、いよいよ新型パッソ購入へ向けて来週商談するってんで応援?企画。

購入決断に向けて後方支援しなきゃ。

「きらくまさん」の背中を一押ししましょう!!!

で、コンライトをメーカーオプションで付けるか否かってことなんで、我家のMODA"S"のメーターをパチパチしてきました。

パッソMODA"S"は自発光メーター(オプティトロンメーター)で昼間でも視認性高くなってます。
1.JPG

当然、夜間ライト点灯させなくても常時メーターが明るいんで、うっかり夕暮れ時にポジションライト点け忘れちゃう心配も。

そんなことを防止する意味合いからポジションライト(ライト)点灯させると、メーター内にライト点灯してるよ!って表示が出ます。
2.JPG

LEDフォグランプ点灯させた場合も表示が出ます。
3.JPG

コンライト自体はメーカーオプションでも安い物なんで、とりあえず付けておけば良いかなとは思いますが、ノーマルでも点灯忘れ防止になってるんで大丈夫かなと思います。

いよいよ楽しみですねー


購入したらパッソ2台でツーリングでも行きましょうね!!
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 5

コメント 2

きらくま

特別企画第2段ですねー(笑)
きっと私以外にも読んでる人いますよ!
なるほどーメーターに表示があるんですね。でもやっぱりオプションつけます^^;
後付できないのと高額ではないのでイマイチなら使わなければ良いので。
夕暮れ時が1番点灯忘れの危険がありますね。でも変な時についてる車はオートライトなんでしょうね。

次の企画は「パッソのラゲッジルームは漆黒の闇」でお願いします(調子に乗りすぎ)

1番気になってるのは前にもお聞きしたLEDライトの見やすさですね。夜に試乗した時はわりと自然に見えたのですが雨や雪の時の見やすさが気になります。明るさじゃなくて見えやすさね。モーダは自動的にLEDですが今はハロゲンの方がオールマイティなのでは?との思いもあり。

Amazonでコーティング剤見てたらQ&Aにかっちんさんのお名前発見!
ゼロウォーターって洗車してシュッシュだけじゃだめですよね??鉄粉取りとかまで自分でするとなると自己メンテは厳しいから業者に頼みたいかな…
粘土とか使わなくてスプレーの鉄粉取りでも大丈夫ですかね?
洗車方法の特別記事(笑)はお気に入りに登録させて頂いてます。

みんカラに登録しています。「かっちんさん」を見つけました(^^)
車来たら愛車の写真載せますね!(名前はきらくまではない)
by きらくま (2017-05-14 07:36) 

能転気おやじ

きらくまさん おはようございます。

確かにいろいろな方に訪問頂いてるみたい。
昨日なんて雨降ったじゃないですか。
記事閲覧上位にパッソのスマアシ停止記事が上位に入ってました(笑)
これから購入検討している方、すでにオーナーの方もけっこう訪問頂いているようです。

で、コンライト、メーカーオプションなんで後付け出来ないから&価格も1万円しないから付けた方があとあと後悔無くてGood!
ラゲッジはいいんですかぁ~(笑)

LEDヘッドライトは時代が違うなって感じ。
ハロゲン・HIDより明るいと思います。
さらにハロゲンより消費電力小さいし、高耐久性だし。
バッテリー負荷と球切れの心配は皆無。
精神衛生上も良いと思います。
ただし、発熱量が小さいんで、雪道とかでライトに雪が付着すると解けにくいかも。

ゼロウォーターね。
そう言えばAmazonにコメしたかも。
よく見つけてきますねー(笑)
鉄粉除去まではやらないです。
粘土で擦るなんて危ない技は使いません。
一歩間違えると塗装痛めるしね。
水洗いしてゼロウォーターだけで維持してます。
それでもボディースベスベよ(笑)

みんカラね。
登録するとメッセージ機能が使えるようになるんですよ。
ブログで知り合った方とは、このメッセージ機能でやりとりしてます。
登録したらメッセージくださいねー

あっ?
天気いいから、これからパッソ号洗車しないと(笑)
by 能転気おやじ (2017-05-14 08:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。