SSブログ

SB400SF 1ヶ月点検終了 [HONDA CB400SF]

CB400SFが手元に来てから1ヶ月。

予定通り、この休み中にバイク屋さんに1ヶ月点検に持って行きました。

バイク屋さん持込み時は、指導のあった慣らし運転第一段階の800kmに一歩及びませんでしたが、それでも770km。

まー計画通りって言えば計画通り(笑)

最後に走行距離を800kmに合わせるためにラストスパートしちゃったからね(笑)
1.JPG

ラストスパートも山中湖畔、道志みち、宮ケ瀬鳥居原駐車場を経由してからバイク屋さんへ。
2.JPG3.JPG4.JPG5.JPG7.JPG8.JPG

誤差30km程度ありますけど、バイク屋さんご指導の800kmにニアピンって感じ。


そんなんで、買った店舗は他県ですけど、点検は近くの店舗で実施します。
9.JPG

あっ?

本当はバイク購入時にUSB給電できるパーツをオプションで頼んでいたんですが、手違いで納車時に付いていなくて、それもこの点検時に取付けてもらいます。
13.JPG

基本点検とオイルリザーブ会員になってるんでオイル交換。

当然、追金でエレメントも交換してもらいます。

その他不具合個所もないし、各部の点検・調整だけ。


点検中は近くのコメダ珈琲でアイスコーヒーとホットドッグで遅い昼食を。
10.JPG

近くにコメダあるのは便利。

点検、整備の暇つぶしできるところ必要だもんね。


これから次の800kmの慣らし運転第二段階へ。
11.JPG

+1000rpmで走っていいんで、もうそんなに気を遣わなくても大丈夫そう。

趣味バイク、大事に助言受けたことはキッチリやりたいなと思います。
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 4

miyappp

もう1ヶ月が経ちましたかー
とても早く感じます
それにしても無い物は無いというくらいに
色々な装備が付いていますね
by miyappp (2017-05-14 20:04) 

能転気おやじ

miyapppさん こんばんは。
1ヶ月点検無事終了~
これからはペース落としてのんびり慣らし第二段階をやります。

今時はどうしてもスマホ使う機会多いじゃないですか。
NAVIだって家族の電話だって、スマホ動かないと。
そんなんでUSB給電を。
もっとも、取付工賃は購入する時に値引き交渉ネタにしたんで。

レインギアとかバッグとか揃えば、給電OKだし長距離ツーリングに行けるんですけどね~
by 能転気おやじ (2017-05-14 20:36) 

スジョー

もう1ヶ月ですか~
早いですね。
慣らし運転は、ダルいですけど
最初が肝心ですからね。
最強エンジンに育て上げて下さい。
それにしても、目標距離ニアピンとは
お忙しいのに流石です。

バイクにも、零水塗布はやってるのですか(笑)?
by スジョー (2017-05-16 17:07) 

能転気おやじ

スジョーさん こんばんは。
なんたってA型ですから、距離も神経質に管理。
性格ですよ(笑)
まだまだ運転に慣れてないかな〜

おっ!
ゼロウォーターね。
やってますよ〜
同僚がゼロウォーターでスチール部分の施工が良いって。
いっぱい余ってるからね〜(笑)
記事にしてませんが、毎週施工してますよ(笑)
by 能転気おやじ (2017-05-16 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。