SSブログ

ひとりごと その35 [ひとりごと・雑記]

昨日は雨・・・

ちょっと肌寒かった&季節の変わり目ですね。

沖縄の方では梅雨入り?みたいだし。

そのうち関東も梅雨入りかー

雨天の通勤ってけっこう憂鬱なんですよね。

超混雑電車に乗るんで、イチイチ電車に乗る前に折りたたみ傘をしまわないとダメだし。

たぶん日本一の満員電車ですから、マナーはしっかりとね(泣)


さて、今日は奥さんがお友達とお出かけ。

ランチやウインドウショッピングで楽しい休日を満喫してるかな。

本当なら奥さん居ないんでバイクで遊びに行きたいところでしたが、奥さんの出発が微妙に遅い時間だったんで断念。

今日は家でのんびりすることにしました。

ブログ記事も作り溜めしたいしね。

暇は暇&夕方に向けて天気が悪くなるようなんで、午前中はパッソ号の洗車を。

定期的に手洗いすることが大事ね。

いつもの手洗い洗車コースを実行。
1.JPG2.JPG3.JPG

あとは車内のフロントウインドウ、リアウインドウを綺麗に掃除。
4.JPG

バッチリ綺麗になりました。


午後は少しだけバイクに乗って、近場を少しだけ走って燃料満タンにして。
5.JPG

帰宅してからバイクのホイールが汚れてるんで、ホイールのみを簡単に掃除。


そんなんで休日終了です。


明日は出張。


4時台には起きないと。


仕事頑張らないとね~
nice!(10)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 6

きらくま

能転気おやじさん!
この間ゼロウォーターのシートタイプで現パッソのドア一枚だけ拭いてみたんです。
その後雨が降りました。
今日車を見たら…今まで水垢気にならなかったのにシートで拭いたドアだけ、黒い水垢が複数

ついてました(-_-;)
コーティングしてないと汚れは目に見えず、コーティングした方が汚れが目立つとは衝撃!
コーティング悩んじゃいます。
by きらくま (2017-05-18 15:10) 

能転気おやじ

きらくまさん こんばんは。

ゼロウォーターのシートタイプね。
あれま、逆に気になっちゃう結果になりましたか(笑)

本当は細かなキズ防止の為に、水洗いしてから拭いた方が良いですよ。
個人的にはシートタイプは緊急用で普通の液体タイプをお勧めします。

いよいよ商談ですね。
頑張って下さいねー
by 能転気おやじ (2017-05-19 21:12) 

きらくま

コーティングした方が汚れ落ちは良いのかもしれませんねぇ。
現パッソはあと1〜2か月で廃車なので傷がついても構わないので実験しました。
新しいパッソにはそんなことしませんよ(笑)。

洗った後でシートタイプで拭いたらコーティングなるのかな?など考えてました。明日はイベント会場で商談です(^^)
能転気おやじさん、オフ会楽しんできて下さい\(^o^)/
by きらくま (2017-05-19 21:45) 

能転気おやじ

きらくまさん こんばんは。

コーティング出来てると、本当に水洗いだけで簡単に汚れが落ちちゃいます。
新しい車なら、そりゃ丁寧に洗車もしますよね(笑)

商談、頑張って下さいよ。
ちょっとした粘りで1万円!!
下がるかもですよ~(笑)
by 能転気おやじ (2017-05-19 22:08) 

きらくま

注文しました\(^o^)/
主人に「最後にナンバーフレームをおまけしてと言って」と打合せしておいて(笑)
ナンバーフレーム貰いました。
最終的に13歳になるボロボロパッソの下取込でマイナス25万弱。
カーテンエアバッグもアルミもつけたし私的には満足てす(^^)
成約記念にウインナー詰合せ貰いました。
あとは社販でナビとかエンスタ買います。
1ヶ月くらいで来るそうです!
by きらくま (2017-05-20 18:20) 

能転気おやじ

きらくまさん 契約おめでとうございます。

気に入った内容で契約出来たみたいですね。
最後にしっかりサービスも勝ち取って。
納車が楽しみですね。
納車されたら、少しは慣らし運転しましょうね。

今夜はオフ会楽しんでますよ〜(笑)
by 能転気おやじ (2017-05-20 20:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。