SSブログ

お手入れ その14 [ひとりごと・雑記]

日曜日、バイクで山中湖、道志みち楽しんで、帰宅して速攻で床屋さんへ。

あっ?!

奥さんからは毎度のセリフ「髪伸びてないと思うんだけど、気になるなら行ってきたら」って・・・

頭頂部以外は伸びてるんですけど、気が付かないかなぁ~??(汗)

で、床屋さん行って帰宅したら、ツーリングで疲れっちゃったんで夕寝して。

19時まで1時間ちょっと寝ちゃいました。

で、すっかり忘れていたことが・・・

今履いているビジネスシューズの踵が減ってきたんで、履いている靴はリペア出して代わりに新しいのを買うことを・・・

そんなんで、慌ててREGALに行ってきました。
1.JPG

今履いている靴の踵だと、あと2週間履くのが限界でしょうか・・・

来週靴屋さんに行っている暇なんてないんでね。

あまり酷くなるまで履いちゃうと、リペア出したら高くついちゃうんで適当なタイミングが大事ね。


そんなんで、毎度同じ靴を買ってきました。
2.JPG

履いていた靴は踵のみ交換で大丈夫だって。

踵だけなら4,000円程度。

オールソール交換は次で大丈夫そうです。


で、買った靴は時期も時期なんで防水処理だけやって。
3.JPG4.JPG5.JPG

手入れ・リペアすれば2年前後は履けるんで、高価な靴ですけど逆に得なような・・・

丈夫で壊れない靴が、ジネスマンには一番大事だよねー
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

ヒロミ

こんばんは。
突然で大変申し訳ありませんが、以前北海道ブログを綴られた方ですよね?私は今月、北海道に初めて行く予定です。長距離のカーフェリーは初めてなのでどんなふうなのかネットでみていて、かっちんさんの北海道ブログを全部読ませていただきました。本当に楽しい旅だったのですね。私は新潟港からカーフェリー「らべんだあ」に乗船します。
by ヒロミ (2017-06-02 23:07) 

能転気おやじ

ヒロミさん 初めまして。

バイク主体のブログ開設とともにHN変えました。
宜しくお願いします。
北海道スーパーロングドライブ記事をご覧になったんですね。
忘れられない思い出になりました。
今年はバイクでスーパーロングツーリング先として、再び北海道に行く予定です。

新潟から新造船のラベンダーに乗船して小樽を目指すんですね。
ドライブが目的なんでしょうか?
日没や僚船との行き違い、日の出も何とか見れますから、船の旅自体が思い出になります。

たくさん北海道を満喫して下さい。
スケールの大きさに感動すること間違いなしです。

どんな旅だったか、あとで教えてくださいね。
by 能転気おやじ (2017-06-03 22:28) 

ヒロミ

お返事ありがとうございます。
旅の目的は観光です。長距離のカーフェリーにも乗ってみたいのもあります。

かっちんさんのブログを読んで更に北海道が楽しみになりましたよー。

カーフェリーが到着した日の宿は小樽なので、あまり遠くへ行けませんか?宗谷岬へ行ったり来たりは無理かなー


北海道は行きたいところがありすぎます。
北海道は食べたいものもありすぎます。

by ヒロミ (2017-06-04 22:03) 

能転気おやじ

ヒロミさん こんばんは。

観光で行かれるのですね。
走ってばかりの北海道よりも、ゆっくり観光の方が健全かも(笑)
小樽は早朝到着ですから、ゆっくり美味しいもの食べたり小樽運河楽しんだり出来ますね。
小樽から宗谷までは相当距離あります。
オトンルイ風力発電とかは圧巻です。
気合い入れて行ってみます?(笑)

時間あればオロロンライン、オホーツクライン走ると爽快なドライブ楽しめます。

こちらのスーパーロングツーリング準備編は、6月中旬より本格的に記事アップする予定です。

素敵な旅になるようお祈りしております。
by 能転気おやじ (2017-06-04 22:21) 

ヒロミ

度々申し訳ありません。

かっちんさんは北海道まで
バイクで行かれますか?
by ヒロミ (2017-06-04 22:45) 

能転気おやじ

ヒロミさん こんばんは。

ツーリングのカテゴリーに記事ありますが、北海道ツーリング行く予定です。
まだまだ不慣れですが、挑戦しますよ(笑)
by 能転気おやじ (2017-06-04 23:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。