SSブログ

タナックス(TANAX) MOTOFIZZ キャンピングシートバッグ2 [2017年北海道スーパーロングツーリング]

北海道スーパーロングツーリングは、車で行った北海道スーパーロングドライブの時とは違って、基本的に事前に宿泊先を確保せずに近いキャンプ場に泊まろうと考えてます。

1日当たりの走行距離も車の時は毎日300km以上走りましたが、天候に左右されるバイクは予定が組みづらいんで。


そもそもキャンプ自体は若い頃は友達らと行って楽しみましたが、こちらはもっぱら夜の宴会部長(笑)

設営も料理も基本的にキャンプ好きな友人任せ(汗)

当時は奥さんから「お酒だけ飲みにキャンプ来てるの?・・・」

なんて言われたもんです(大笑)


なんで、ぶっちゃけキャンプ経験ありますけど、自分ひとりでやるのは初心者同然です。

で、そのキャンプ道具一式をバイクに積んでいくには、大きなバッグが必要です。

数々の口コミや北海道ツーリング行かれた方の記事を読んで、定番となっているバッグ発見!

「タナックスMOTOFIZZ キャンピングシートバッグ2」
1.JPG

このバッグにテントやシュラフ他一式を詰込んで北海道へ行かれているようです。

そんなんで、バッグ買っちゃいました。
2.JPG

肝心のキャンプ道具は買ってないですけど、何事も事前準備大切なんで。

少しずつ揃えていかないと・・・

あー、時間が足りなーい(大汗)
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 6

ムロちゃん

僕も同じ様なバッグを使って北海道にツーリングに行きました(^-^)/
最近ロングツーリングに行ってないので、あのバッグ使ってないなぁ(^_^;)
by ムロちゃん (2017-06-21 21:28) 

miyappp

昔、自分の後輩が
「北海道のプランは1時間100kmで計算して組める」
なんて言っていたのですけれど
本当にそんなことしたら絶対スピード違反で捕まりますよね
今はこんなイイバックがあるのですか
自分はスキーウエアとブーツが入るスキーバッグを使っていました
by miyappp (2017-06-21 23:38) 

獺祭

楽しみですね。
いいなあ。
また行きたいです。
by 獺祭 (2017-06-22 19:29) 

能転気おやじ

ムロちゃん こんばんは。

やっぱり、このタイプのバックが長距離ツーリングには必要ね!
使ってないの〜

じゃ、今度キャンプツーリング行きましょう!
ね。
by 能転気おやじ (2017-06-22 23:22) 

能転気おやじ

miyapppさん こんばんは。

なんかこのキャンプバックが定番みたい。
確かに収納能力高そうです。
今度長距離ツーリング行きましょうね〜

その時はホテル泊だと思いますが(笑)
by 能転気おやじ (2017-06-22 23:25) 

能転気おやじ

獺祭さん 初めまして。

お名前読み方がわからずグーグル先生で確認しちゃいました(-。-;

過去に行った事があるんですね。
北海道は素敵なところですねー

粛々と準備やってます。
記事は徐々にアップしますねー
by 能転気おやじ (2017-06-22 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。