SSブログ

スーパーロングツーリング計画 その11 [2017年北海道スーパーロングツーリング]

北海道行くための数々の装備や道具の調達は終了。

テントのシミュレーションも終わってます。

いよいよ荷造りのシミュレーションやって、どんな感じになるのか確認したいと思います。

用意したバッグと荷物の量、特にキャンプ道具を収納して残りはどの程度余るのかを確認してみようかなと。
1.JPG2.JPG

それに応じて、それ以外に持って行く荷物を考えなきゃならないんで。

で、タンクバッグは一番使う物を入れるとして、キャンプ関連用品はどれに収納しようかしら・・・

サイドバッグは雨天時、レインカバーを掛けても内側までカバーが届かない&浸水確率ほぼ間違いなしって口コミなんで、濡れても最悪支障のないものを収納しないと。

とりあえずキャンピングシートバッグから収納していきましょう!
3.JPG

テントにシュラフにエアマット、グランドシートにテーブルに椅子、その他ランタンやクッカー等々。
11.JPG

あっ?

テーブルと折りたたみ椅子は確認含めて組立てみます。
5.JPG
10.JPG

椅子がちょっと手こずりましたが、作り方はわかりました。
6.JPG7.JPG8.JPG9.JPG

んで、何だかんだ収納してみると・・・

全部入っちゃった・・・(汗)
12.JPG
13.JPG

サイドバッグがちょうど空いた感じになったんで、その他持って行く荷物の量はサイドバッグの容量である28Lまでって感じですね。
14.JPG

最終的にはバイク積載した時にバランスが良いように調整します。

収納に余裕あるようにバッグ買っておいて正解だな。
nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 2

miyappp

おぉ~テントとエアマットとシュラフも
この1つのバックに入っちゃうのですか
購入されたものの選び方が上手なのもあるのでしょうけれど
見た目以上の収納力があるバックなのですね
by miyappp (2017-07-08 06:52) 

能転気おやじ

miyapppさん おはようございます。

さすがキャンピングシートバッグって名前通り、キャンプ道具収納に関してはこれ1つでOKですね。
横方向にさらに拡張する機能あって、それを使えば追加で荷物収納すること可能です。
着替えとか洗面具とか、長袖も持って行きたいから・・・
けっこう荷物増えそうです(汗)
by 能転気おやじ (2017-07-08 07:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。