SSブログ

北海道スーパーロングツーリング 速報 その2 [2017年北海道スーパーロングツーリング]

北海道スーパーロングツーリング 速報 その2

7月16日、無事に小樽港に到着しました。
IMG_3029.JPG

船旅はやっぱり味があって良いね。
北の大地に再び立てたのは良かったんですが、天気は残念な予報。
船内の他のライダーさんの話を聞いたところ、雨は本州方面からやって来るから、北へ走れば雨に濡れる確率が低いんじゃないか?って話。
IMG_3030.JPG

確かに納得。
そんなんで、一路北を目指すことにしました。
IMG_3031.JPG
IMG_3032.JPG

今夜は稚内市内に泊まります。

天候不順が予測されるので、初キャンプは中止です(-。-;
nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 14

ムロちゃん

お気をつけてー(^-^)/
by ムロちゃん (2017-07-16 18:46) 

miyappp

いきなり稚内だー!
by miyappp (2017-07-16 19:49) 

えすぷれそ

さすがバイク、速いですね。
もし時間がありましたら稚内駅近くの「お天気屋」という旅人が集まる喫茶店に行ってみてください。(さすがにコメントは見てないですよね・・・)
by えすぷれそ (2017-07-16 21:21) 

能転気おやじ

ムロちゃん こんばんは。

今日は走り疲れ(-。-;
300キロ以上走っちゃいました。
強風、寒さ、お尻の痛さとの闘いでした(ToT)/~~~
by 能転気おやじ (2017-07-17 00:25) 

能転気おやじ

miyapppさん こんばんは。

当初は帯広方面かなと考えてましたが、雨から逃げる為に北へ。
船内で友達になったライダーさんは帯広方面行きましたが、大雨だったそうな。
雨だけなら正解の選択だったみたい。
by 能転気おやじ (2017-07-17 00:28) 

能転気おやじ

えすぷれそさん こんばんは。

この時間、稚内は雷、大雨の台風みたい(ToT)/~~~
まだ明日も天気イマイチみたいです。
今夜の宿は稚内駅から大分宗谷側なんですよ。
明日はこのまま宗谷方面に舵を取ります。
茶店は次回の楽しみにしますね!(笑)
by 能転気おやじ (2017-07-17 00:32) 

KINYAN0829

思いっきり楽しんで下さいね。
安全運転で旅の無事を祈っています(^_^)
by KINYAN0829 (2017-07-17 08:38) 

よっちゃんマン

こんばんは!
楽しんでますね〜(^-^)
3年ぶりの北の大地再び満喫してくださいね〜
by よっちゃんマン (2017-07-17 22:08) 

mitton

ようこそ♪
しっかし天気がかなり悪かったから・・・道民としても残念です。
大丈夫でしたか?
by mitton (2017-07-18 05:41) 

能転気おやじ

kINYAN0829さん おはようございます。

北海道寒すぎでーす(-。-;
by 能転気おやじ (2017-07-18 08:29) 

能転気おやじ

よっちゃんマンさん おはようございます。

楽しんでますよー
凍えながら(笑)
by 能転気おやじ (2017-07-18 08:30) 

能転気おやじ

mittonさん おはようございます、

雨から逃げるように走ってますから、小雨程度遭遇。
ただ寒いね。
by 能転気おやじ (2017-07-18 08:32) 

ピン

雨の中テントを張るのは、勇気がいりますので、素晴らしい英断だと思います。
ご無理をされないように、お気をつけ下さいね。
by ピン (2017-07-18 20:18) 

能転気おやじ

ピンさん こんばんは。

テントは今夜初です。
初日、二日目は天候不順で屋根のある所にしましたよ
今夜は曇りですが、雨は大丈夫。
初キャンプなんで、妙に楽しいです(笑)
by 能転気おやじ (2017-07-18 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。