SSブログ

CB400SF 実燃費 その11 [HONDA CB400SF]

8月27日、モトブロガーさんに会った帰りに・・・

北海道スーパーロングツーリング後初の給油をしました。

北海道スーパーロングツーリング以後は、8月13日の大観山へのプチツーリング&27日のモトブロガーさんに会いに道の駅清川までのプチツーリング。
3.JPG
1.JPG

北海道帰りに給油して以来ですから、実に1ヶ月以上ぶり。

全然走っていません(汗)

そんなんで、久しぶりの燃費報告。

今回はどうかなー


走行距離140km

給油量7.37L

実燃費19.0km/L

通算燃費23.9km/L


ふふーん。

CB購入してから最低の実燃費です。

渋滞路も走ってないし、燃費低下の要因無いんだけどなー

それとも、1ヶ月で2回しか乗ってなく&駐車場に置きっぱなしだったんで、ガソリンが少し蒸発しちゃったとか?

通算燃費も▲0.2km/Lと下がっちゃてます。

HV乗用車より、ひょっとすると悪い燃費かもね(汗)
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 2

パン

CB400SFの燃費はそんな感じなんですね(*゚∀゚*)
結構回しまくって乗ってるんじゃないですかーっ!?(笑)

私は燃費を計算することがほとんど無く・・・長距離ツーリングをする人の殆どがするであろう掛かった金額の計算すらせず、という体たらくです・・・汗
by パン (2017-09-23 01:20) 

能転気おやじ

パンさん おはようございます。

エンジンはそんなに回してないんですけどねー
トントントンとギア上げて走るんで、だいたい3000rpm~4000rpm中盤程度で走ってます。
昔ながらの4気筒なんで、無駄に贅沢な分、燃料も贅沢に使ってるのかもです(笑)

あー
経費ね。
ただ単にお金に細かいだけです(笑)
小遣い少ないからねー(汗)
by 能転気おやじ (2017-09-23 08:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

200記事目ひとりごと その45 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。