SSブログ

北陸旅行 [お散歩]

そんなんで、先月末の話になりますが、奥さんと北陸旅行に二泊三日で行ってきました。

奥さん的には昼頃に金沢に着きたいなってことなんで、早朝起きて出発です。

4:30
1.JPG

予定通り自宅を出発します。

外は夜。

真っ暗ですよ。

金曜日の平日&早めに金沢に到着すべく、東名高速をハイペース気味で走行。

新東名なんてガラガラ状態ですからね。

で、初日宿泊は金沢市内なんで、昼には金沢着いて美味しいもの食べるつもり。
2.JPG

2時間未満に1回、SAやPAで休憩をしつつ、移動です。


ちょうど12時少し前に金沢市内の「近江町市場」に到着!

何やらいろいろと売っている市場のようです。

奥さんが楽しみにしていた訪問場所の一つ。

まー観光客狙いの品揃え&お値段なんでしょうけど。

それでも金沢市内では人気の観光スポットです。

パッソ号を近くのコインパーキングに停めて、行ってみましょう!!
3.JPG
4.JPG
5.JPG

食べてみたかった「ドジョウの蒲焼」を120円で買って食べて・・・

おっ?!

美味しい!!

写真撮るの忘れましたが、けっこうイケます!

そうそう、今は昼時。

ちゃんと腹に少し入れないと。

満腹にならない程度にね。

今日は食べ歩きを楽しむ日なんで。


で、少し寿司でも食べようかと。
6.JPG

ランチあったんで、ランチBセット&あとは好きな物をちょっとだけ。
7.JPG

昼時ですから15分程度待ち。

この程度なら問題ないでしょう。

なんで、ランチの寿司をいただきまーす!
8.JPG
9.JPG
10.JPG
10.JPG

う~ん。

まーまー可もなく不可もなくって感じかな。

値段も安いからしょうがない。


さてと、腹も満たされたんで、市場の中を歩きますよ~


地元で採れたであろう魚がたくさん売られてます。

買っても持って帰れないし、ここは見るだけ。


続いての食べ歩きのお店ハッケン!
11.JPG

奥さん、「近江町コロッケ」ってのが食べてみたかったそうな。

口コミで評判良かったらしい。

お客さんも並んでコロッケ買ってます。


ここでは「たこコロッケ」と「金沢カレーパン(プレーン)」をチョイス!!

まずは「たこコロッケ」ね。
12.JPG

ちょっと衣の中が少しボサボサしてる感じ。

タコの存在感はあるんだけど、ちょっと冷めちゃってるのが原因かしら。

熱々なら印象全然違うんだろうけど、チト残念。


続いて「金沢カレーパン」!
13.JPG

こちらは普通のカレーパンより細く長くスティック状になったパンですね。

食べ歩きにはピッタリ!!

他の食品多数並んでいる市場内なんで、歩きながら食べるのは止めましたが、パンの中のカレールーも適度な辛さで美味しかったです!

こちらも熱々なら、さらに美味しかったんじゃないかな。


市場内をブラブラして・・・

少し歩き疲れたんで、息子ご推薦の喫茶店「東出珈琲店」へ行って休憩です。
14.JPG
15.JPG

息子が以前に金沢観光行った時に立ち寄ったお店だそうな。

ここで息子お勧めのプリンをいただきます。
16.JPG

では、パクリ!
17.JPG

おっ?!

舌触りと言うか食感がいつも食べてるプリンと違います!!

何ていうんでしょうね。

キメが細かいって言うんですかね。

それからカラメルソースの苦みが絶妙にマッチ!!

ご近所にお住まいと思われる北陸マダムの楽しい会話に耳を傾けつつ、奥さんと一息ついて。


さてと、ここで少し早いですが今夜の宿にチェックインして、再び金沢散策でも行きましょうかね。


  - つづく -
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。