SSブログ

CB400SFでツーリング その7 [ツーリング]

11月も半ば過ぎ・・・

年内バイクに乗れるのも、休暇の残り数考えると本当に数回ってところでしょうか・・・


本日は予定通りバイクに乗ります。

昨日お伝えした通り、山中湖までのプチツーリング。

いつもは国道246号線経由県道151号線経由籠坂峠ってのが毎度のパターンですが、ちょっと飽きちゃったんで別ルートで。



気温は予報だと最高気温で14℃、最低気温は4℃のようです。

山中湖の隣、河口湖に至っては、最高気温9℃、最低気温-2℃だって(寒)

なんで、先週同様に冬ジャケット&オーバーパンツ履いて準備です。


今日は足柄街道を走って、小山町内通過し県道147号線で明神峠を越えて山中湖へ。
1.png


9:50
2.JPG

暖機運転開始&出発。

今日は山道主体なんで渋滞はないだろうし、ゆっくり時間に出発。

まずは毎度のコンビニでコーヒータイム。
3.JPG

これやらないと、落ち着かないんだよね。


では、本格的に走って足柄街道へ。

天気いいしね、気持ちよく走行。

あっ?

いきなり白バイに確保されたライダーさん発見!

今日も気を引締めて走らないとダメだな。


休憩したり写真なんぞ撮ってみて。
4.JPG
5.JPG
6.JPG
7.JPG

ゆっくりツーリング楽しみます。


富士山が残念なことに雲が掛かっていて。
8.JPG

まーしょうがない。


続いて道志みちへ。

途中の外気温度計の看板は3℃って。


やっぱ富士山間近。

冷えてますね。

冬ジャケット&オーバーパンツの防寒は問題ないですが、指先が冷たい・・・

一瞬、グリップヒーターONしようかなと思ったけど、まだ11月。

グリッピヒーターはもっと寒くなってから使うことにしないと。



で、道の駅道志も相変わらずの混雑。
9.JPG

紅葉もボチボチかな。
10.JPG

暖かな缶コーヒー&コロッケで軽めの昼食。



その後は、宮ケ瀬鳥居原駐車場へ。

13:30過ぎなんで、バイクは思ったほど台数多くないです。
11.JPG

こちらも景色楽しんで。


15:40
12.JPG

今日も事故なくプチツーリング終了。

走行距離141km。

幹線道外して山中湖まで。

楽しかったー
nice!(7)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 4

bochibol171

写真綺麗ですね!関東の道も走ってみたいです!あと、小生のブログに頂きましたコメント、誤って削除してしまいました。でも、またよろしくお願いいたします。
by bochibol171 (2017-11-19 18:43) 

能転気おやじ

bochibol171さん こんばんは。

今日は過ぎゆく秋を感じに走ってきました。
すっかり寒くなってきて、ツーリングシーズンも残りわずがな感じです。
毎度の山中湖や道志みち、宮ケ瀬鳥居原駐車場。
近くて行きやすく走って楽しい道です。
バイカーが多く目の保養にも困らないのが最高です!

ぜひ関東に走りに来てください!!
by 能転気おやじ (2017-11-19 20:39) 

miyappp

昨日は朝起きたときは雲が無かったんですけれどねー
意外と雲が多かった1日でしたね
足柄の峠道、私は走ったことがないのですが
面白そうな道ですね
by miyappp (2017-11-20 07:52) 

能転気おやじ

miyapppさん こんばんは。

昨日は思ったより寒かったかな。
確かに雲がね。
青空覗いてるところは綺麗な空でしたが。
足柄峠、面白いですよ。
どちらかと言えば軽量のバイクの方が楽しめそうですが。

もう冬になるんで、春以降に行ってみると良いと思いま〜す。
by 能転気おやじ (2017-11-20 18:49) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。