SSブログ

自然派ラーメン 神楽(金沢市) [グルメ]

さて、北陸旅行初日の夕食は、金沢市内のラーメン屋さんへ。

金沢城から道を少し迷ったこともあって、40分くらい歩いたかな。

最初は開店が17:30からなんで、余裕余裕って思いながら歩いたんですが・・・

お店に到着したのは17:35・・・
1.JPG

すでにヘトヘト状態です。

まーカロリー高いラーメン食べるんですから、事前にカロリー消費した方が良いのよと納得させて・・・

で、店内に。

何やら壁にミシュランだとかラーメンのコンクールだとか、いろいろ素晴らしい成績を取っているお店のようです。

こちらのお店、自然食品を多く使っているのが特徴らしいです。

年配者にも優しいラーメン屋さんですね。

あっ?

参考までに店内に入った時は、女性客だけ。

なんで、女性にも人気のお店のようです。


さてさて、たくさん歩いたんで腹ペコ。

メニュー眺めて、何食べようかな・・・



おっ?

腹ペコ男子にピッタリなラーメンが。

チャーシュー&ワンタン&半熟味玉が入ってる「神楽そば」の塩味をチョイス!
2.JPG

で、定番サイドメニューの餃子もね!
3.JPG

で、運ばれてきましたよ~ん。

スープが透き通ってますね。
4.JPG

2種類のチャーシューも見た感じから違います。


では、「いっただっきまーす!!」

まずはスープから。


おっ?

凄く魚介系の風味が強いです。

この部分はしっかり主張している感じ。


続いて2種類のチャーシューを。

真空調理チャーシューがとにかく柔らかく&ジューシーで美味しい!!


ワンタンは可もなく不可もなくって感じかな。

餃子は素朴な味。
5.JPG

妙な脂っこさやギトギトした感じなし。

特別何かが違うって感じではないですが、

神楽のラーメンサイドメニューにはピッタリな感じ。


そんなんで、40分歩いて来店&40分歩いて帰りますけど大満足!


「ごちそうさまでしたぁ~」


値段:神楽そば(塩味)1,080円  餃子300円(どちらも税込) 
住所:石川県金沢市寺町1丁目 20−10
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 2

すじょー

金沢でラーメンとはやりますね~
見た感じから美味いのが分かりますよ笑

透き通った魚介スープ・・・
しっかりと主張してそうな小麦感満載な
麺も美味そうですね
by すじょー (2017-12-20 21:53) 

能転気おやじ

スジョーさん こんばんは〜

あっ?!
わかります〜

コッテリ系とは違い、サラサラっと美味しく食べれました。
熟年夫婦にはピッタリよ〜(笑)
by 能転気おやじ (2017-12-20 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。