SSブログ

CB400SF メーターパネル結露 その2 [HONDA CB400SF]

以前にメーターギヤポジ・燃料計部分が曇る話をしましたが・・・

報告がすっかり遅くなってますが、お世話になっているバイク屋さんから連絡有りました。

結果は、メーカー保証で無償修理して貰えるとのこと。

良かった―


この件で最初にバイク屋さんに訪問した時の話だと、メーターが曇りやすい車種ってのがあるらしいです。

CB400SFが曇りやすい車種って訳では無いそうですが(汗)
 

バイク屋さんが持っている過去の修理履歴調べてもらったら、CB400が同様の症状でメーター上側交換した事例があるとのこと。

で、メーカーに掛け合ってくれた次第。

バイク屋さんにメーターを見てもらったところ、ガラス面内側に線キズ?があるんで、製造工程段階で曇り止め剤が均一に塗られていない可能性大との話。

1.JPG
2.JPG

なるほど!

言われてみれば以前からメーターの線キズは気にはなってました。

洗車キズが原因かと思ってましたが・・・

とは言っても日常メガネかけてるんで、洗車時含めてメーター拭く時は市販のメガネ拭きとかでキズが付かないように注意してました。

以前に撮影したメーターが曇った時の写真見ると、確かに線キズ部分だけ曇っていない感じ。

ガラス内側のキズで、その部分だけ曇っていないみたいです。


そんなんで、メーター上側パーツ交換は未だしておりませんが、これで一安心です。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 2

あつし

こんばんは。
メーカー保証で修理できてよかったですね。
スイフトの時もそうでしたけど、こういうクレームの持って行き方が、すごく上手ですよね(笑)
by あつし (2017-12-18 22:07) 

能転気おやじ

あつしさん こんばんは。

やっぱり無理強いはダメだと思います。
ちょっと困ってます 程度が丁度良い。
相手も聞いてくれますから。

今回は大成功!!
by 能転気おやじ (2017-12-18 22:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

ひとりごと その52錆? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。