SSブログ

FW1 WAX使用感 [バイク関係]

予定外に購入した「FW1WAX」・・・

今までバイクの洗車は、自動車用のカーシャンプー、自動車用簡易コーティング剤で有名な「ゼロウォーター」を使ってました。
1.JPG

錆落とし剤買いたかったし、ゼロウォーターも残り少なかったんで、イエローハットと2りんかん行って買いもの。

ついでにバイクのホイールクリーナーも初めて買って。


で、早速試してみました。

スプレーして拭き取るだけの「FW1WAX」ってどんなかなと思って。

バイク自体はほとんど汚れてなかったんで、販売員の方のレクチャー通りに。

缶を良く振って・・・

シュッーと吹き付けて・・・
2.JPG

マイクロクロスで延ばす様にしてから乾拭きしてっと。


おっ?
3.JPG

何となく艶っている感じ。


その上から簡易コーティング剤のゼロウォーターを施工。

Fフォークや倒立サスとか、錆びやすそうなところを今回からゼロウォーター施工対象に新たに加えて。


それからホイールクリーナーもね。

水をホイールに掛けて、クリーナーをスプレーして。

再度水でクリーナーを洗い流して、軽く乾いた布で拭きあげて。
4.JPG

これはこれでOKだね。

いつも汚れているホイールがけっこうキレイになりました。

5.JPG

車の洗車は手慣れたもんですが、バイク洗車はどんなやり方がしっくりくるかバイク洗車は暫く勉強です。
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。