SSブログ

ひとりごと その59 [ひとりごと・雑記]

家族の祝い事、息子の結婚式も今年初めに無事終了し・・・

海外へ新婚旅行に行った息子夫婦より土産を頂きました。
1.JPG

何でも「小銭入れ」だそうな。
2.JPG
3.JPG

しかも革製・・・
4.JPG
5.JPG

イタリアで買ってくれたらしいです。


いつも2つ折り財布しか使ったことないし、小銭用の財布なんて使い分けたこともないし。

でもでも、息子、お嫁さんも同じ財布買ってきたそうな。


革製だから、ちゃんと手入れすれば長く使えるよとのこと。

内側にはイニシャルも入ってます(嬉!)
6.JPG

ジュース買ったり、ちょっとした買い物程度なら小銭入れ使いましょうかね。


それより革製品の手入れの方が楽しくなっちゃうかな。


お土産ありがとう!
nice!(13)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 2

ムロちゃん

僕もそっくりな(色違い?)革の小銭入れを使ってます!
イタリアのフィレンツェで買った物です。
ひょっとして…?(^_^)
by ムロちゃん (2018-02-18 22:01) 

能転気おやじ

ムロちゃん こんばんは。

おっ!
なんでも有名な靴屋さんで買ってくれたみたい。
小銭入れだけど、日本で買うと結構な金額だそうな。
ムロちゃんとたぶん同じだと思います。
ムロちゃんも息子と同じくモノに拘るタイプかな(笑)
by 能転気おやじ (2018-02-20 17:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。