SSブログ

盗難保険更新 [バイク関係]

CB400SFを購入して約11ヶ月。

間もなく1年になります。


この前、バイク屋さんから盗難保険更新と1年点検お知らせのハガキが届きました。

自宅にガレージあれば盗難の心配無いですが、そうではないので盗難保険に入ってます。


先週はバイクに乗ってないし、コンディション維持&盗難保険更新もあってバイク屋さんまでプチツーリング。


本当は天気良いんでのんびりツーリングに行きたいところですが、残念ながら所用あってのんびり出かける時間なく断念。


そんなんで、バイク屋さんまでご近所ツーリングです。
1.JPG


盗難保険更新では、現在使っている盗難防止装置を下取り?に出して、新しく盗難防止装置を購入する必要あります。

CB400SFだと、新しく購入する盗難防止装置と盗難保険料合わせても、月当たりに換算すれば1,000円ちょっと。

ちなみに北海道ツーリングでも、テントから離れた場所にバイクを一晩駐車する時は盗難防止装置取付けました。

万一盗難の時は、車両本体金額(購入時価格)100%補償ですから、使える時は使った方が得ですもんね。


そんなんで、新しい盗難防止装置を貰って盗難保険更新終了。
2.JPG

ついでに無料のタイヤエアー調整、チェーン注油作業もやってもらったんで、いつでもツーリングに行ける状態になってます。


来週は近場ツーリングに行きたいところです。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 2

ムロちゃん

今日は「どうし」も「宮ケ瀬」も随分賑わっていましたよ!(^_^)
by ムロちゃん (2018-03-11 22:13) 

能転気おやじ

ムロちゃん こんばんは。

みたいですねー
道志行けて羨ましい。
最近はちょっとして理由あって、遠くまで走りに行けないんです(汗)
でも、今度の土日はチャンスありあそう。
どこへ行こうかなー
by 能転気おやじ (2018-03-12 17:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。