SSブログ

お散歩 その16 [お散歩]

桜も満開ですね。

すでに散り始めな感はありますが・・・

で、昨日は企業で言うところの年度末日である3月31日。

今日は4月1日で企業は2018年度の開始日です。

そんな昨日土曜日。

天気バッチリ!!!

絶好のツーリング日和ではありますが、我家は諸事情で現在は奥さんの用事ややりたいことが第一優先。

昨夜、「明日はどこかに少し遊びに出かけたい」ってことなんで、体に負担の少ない近場で落ち着けそうなところ。

以前に息子夫婦と一緒に行った「とらや工房」が良いなってことで、御殿場を目指すことに。

和菓子屋やおこわとか落ち着いた雰囲気の中で食べられるんで、中年以降の夫婦にはピッタリな場所。

ただ・・・

以前にマツコ・デラックスの番組で紹介されちゃったらしく、それを機にさらなる激混みのお店になったみたい。

竹林とかもあって、落ち着いた&素敵な空間でしたが・・・


11時ちょっと過ぎに到着してみると・・・
1.JPG

入口に1時間以上の待ちの案内が・・・


ちなみに、どのくらい混んでるか見に行ってみると・・・
2.JPG

あらま・・・
3.JPG

この施設でお茶や食事する方、和菓子を買って持帰る方の両方が同じ列に並ぶようです。

これじゃ時間かかるよね。

テレビ出ちゃって混むようになったんだから、少しは効率的に買い物が出来るようにした方が良いな。


なんで、こちらで食事するのを諦めて、少しお庭を歩いて。
4.JPG
6.JPG

きれいに花が咲いてますよ。
5.jpg

スマホでパチパチ撮影して、急遽近くのレストランに予約を。
7.JPG

そちらは別記事で紹介しますね。


それから地元に戻って、今週も奥さんとカラオケへ。
8.JPG

奥さんのストレス発散になるんだってさ。

こちらは歌の方はダメな方なんで、必要最低限の範囲で歌います(大汗)


カラオケ2時間楽しんで、静かにマイクを置いて・・・
9.JPG

夕飯や食材をスーパーに買い物してから帰宅。

んで、花粉で埃だらけのパッソ号が気になり、急遽シャンプー洗車のみやりました。
10.JPG

明日は都内へ奥さんとお出かけ予定。


先週、今週はバイクに乗れないこと決定ですね。


来週土曜日は確実に乗りますからね~

近場ですけど(笑)
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。