SSブログ

CB400SF 12ヶ月点検終了 [HONDA CB400SF]

CB400SFの12ヶ月点検が無事終了しました。

早いもので購入後1年経過です。


バイクのメンテは、基本的に不器用&小心者なんで、ヘタに自分で弄って失敗したとかだと後悔残りそう。

なんで、基本的にプロにお願いするがモットーです。

以前バイク屋さんに12ヶ月点検について相談すると、ガソリンタンク脱着してプラグの状態確認とエアクリーナー清掃はやった方が良いとのこと。

シビアコンディションで整備するなら、プラグも交換した方が良いかもとのことでした。

自分で整備する気もないんでお任せで、バイク屋さんにバイクを持込んで点検してもらいます。

待機時間は、いつものコメダ珈琲でお茶しながら&スマホで暇つぶし。

近くにお茶出来るところあると楽だよネ~


そんなんで預けてから2時間弱、スマホに終了の着信が。

結果から言うと、プラグは交換は現時点では必要無いそうな。

来年の点検時で基本大丈夫だそうです。
1.JPG

あと、以前にメーターパネル結露でメーターアッパー部クレーム修理で交換したんですが、3月中旬に同様の結露が再発生。

今回の方がちょっと酷いかも。

で、再度クレームを出してたんで、メーターアップパー部二回目のクレーム交換も同時実施。

CB400SF/SBで2回もメーターアッパー部交換している人は少ないんじゃないかな。

逆に他のオーナーさん大丈夫かな・・・


そんなんでCB400SF、絶好調!


梅雨に入る前に、いっぱい乗っておかないとねー
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 2

KINYAN0829

コメントありがとうございます。
我が家もなかなか行かれないです。
久しぶりです(^ ^)
by KINYAN0829 (2018-04-21 19:16) 

能転気おやじ

KINYAN0829さん こんばんは。

釜めし以外のメニュー豊富なら・・・
歳のせいで、近頃は魚料理とかが多くなりつつあります(汗)
by 能転気おやじ (2018-04-21 21:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。