SSブログ

バイクパーツセンター リアボックス32L 着脱可能式 取っ手付き トップケース その3 [HONDA CB400SF]

さて、焼きそば食べてマッタリとネットサーフィンやりながら寛ぐ土曜日の午後・・・

5.JPG

ふと、リビングにドンと鎮座しているトップケースが気になって・・・

天気も良いし気候もGoodだしバイクは乗らないにしても、トップケース載せるベースだけでも取付けるかと活動開始。

ゴールデンウィークは3週間ぶりに乗りたいし、これから梅雨に向かって季節が移っていくんで、突発の雨に備えてレインウェアとか収納しておけるようにしたいし。


まずは、車体カバー外してセンタースタンド掛けてっと。

ベートップケース取付用のベース部と、デイトナ・マルチウイングキャリアをボルト・ナットで取付けて行きます。
1.JPG
2.JPG

ちなみに購入した「バイクパーツセンター リアボックス」のベース部と、「デイトナマルチウイングキャリア」の取付ボルト・ナットの位置がピッタリきます。
3.JPG

これは便利です。
4.JPG

で、マルチウイングキャリア下の車体との隙間が狭かったんで、何度かナットと取付プレート落としちゃって、線傷が付いちゃいました(大汗)

まーしょうがないですけど。

狭くても&作業やりにくくなっても、タオルでも当てておけば良かったなぁー(反省)


隙間が少ないことを覗けば、作業自体は超簡単。

でも、作業開始から完了まで30分以上かかったんじゃないかな。

もう理屈はわかったんで、次回はもっと早く取付けられるでしょう。


トップケースとベース部を合体させて完成!!!
7.JPG
6.JPG
5.JPG

おー!

32Lのトップケースですが、車体と比べると思った以上に大きく見えます。

通常のツーリングでは、レインスーツやパンク修理キット、休憩時のヘルメット収納とかで使う予定。

晴天で雨が降らない日は、基本取付けない予定です。

今年の北海道ツーリングでは、キャンピングシートバッグ、サイドバッグ、タンクバッグと、このトップケースのどの組み合わせが良いか考えて選ぶ予定。

結局、全部使うってことになるかもですけど(汗)



暑かったですからね。

喉も乾いたんで、炭酸飲料で喉を潤して。
8.JPG

「うま~い」



トップケースは取付けましたが、せっかくなんでバイクにステッカーでも貼ろうかなと。

いつも動画拝見しているモト・ブロガー「neo masatomu」さんから頂いたステッカー、未だ大事に取ってあって勿体ないんで、この機に愛車に貼ることにしました。

どこに貼ろうかと悩むことも無く、後々剥がさなければならなくなった時にダメージが少ない場所・・・

そう、スイングアームに貼ることにします。

シリコンオフで脱脂して・・・
9.JPG

ステッカーを貼ります。
10.JPG

あっ?

空気が入っちゃった(汗)

空気入っちゃった部分に少しだけ穴をあけて。

空気を追い出してっと。

何となく誤魔化せたかな(汗)


まだ貼れるスペースあるんで、久しぶりにチームステッカーを。

もう数枚しか在庫無いですが、その中で背景が赤系を選んで貼付け。

11.JPG
トップケースとステッカー貼って、ちょっちオーバーですが2018年仕様の完成?です。
nice!(12)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。