SSブログ

薬膳レストラン 10ZEN(品川区) [グルメ]

ここ最近、奥さんが体に良いからって漢方薬を煎じて飲んでます。

お互い歳も歳ですから、健康に注意するのは良いことです。

まーおやじの方は、相変わらず酒飲んで好きな物食べたりしてるんで、長生きするよりはやりたいことやろう!

的な生き方してます(汗)


この前、漢方薬が無くなったんで購入しに都内へ行くってんで同行することに。

漢方についていろんな話をお店の人から聞いて、購入。

この漢方薬売ってるお店の隣が、薬膳料理が食べられるお店だそうな。
1.JPG

薬膳料理なんて食べたことないし、ちょうど昼時なんで興味もあるんで食べてみることに。


何食べようかなぁー
2.JPG

メニュー眺めてるとお茶が出てきました。
3.JPG

今日は「軽々茶」ってお茶だそうな。
4.JPG

これ飲むだけでも、健康に良さそう・・・



で、おやじは奥さんお勧めのサラダバー&ミニデトックススープを注文。
5.JPG

ちなみに、店内は女性客ばかりです(嬉!)

女性の列に並んで、サラダバーで野菜を取ります。
6.JPG

かぼちゃの種やひまわりの種をサラダの上に載せてっと。
7.JPG

では、「いっただきま~す!」

サラダ、美味しいね。

オニオンドレッシングで、サッパリとたくさん食べれちゃいそう。

ミニデトックススープ到着~
8.JPG
9.JPG

こちらはやはり薬っぽい味です。

体には良さそう・・・ってか、いろんな効果ありそう。
11.JPG
12.JPG

不摂生な身には堪える味ですが、ちょっと慣れればOK!!!


そんなんで、サラダをおかわりして食べたらお腹いっぱい!
10.JPG

奥さん漢方薬次に買いに行く際は、また薬膳料理食べようかなぁ~



「ごちそうさまでしたぁ~」



値段:サラダバーランチ(サラダバー+ミニデトックススープ+ご飯1,550円(税込) 
住所:東京都港区高輪3-25-29 漢方ミュージアム内
nice!(7)  コメント(0) 

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。