SSブログ

CB400SFでツーリング その14 [ツーリング]

3週間ぶりにCB400SFに乗ってきました。

今日の天気予報は、午前中の降水確率0%。

午後は50%だそうな・・・

いつもなら降水確率高めな日は乗らないんですが・・・

予定通り冬ジャケットのair-ventの効果が知りたいのと、トップケース装着した状態で走ってみたかったんで、プチツーリング予定通り決行。
1.JPG

そもそも、このGWで今日しかバイク乗れる日が無いし。

これを逃すと、前回走行から1ヶ月空いちゃうんで。


朝、乗るかどうしようか一瞬躊躇しちゃったんで、出発が9時近くに。

昼から降水確率高めなんで、トップケースにレインスーツ、パンク修理キットとHONDAキャップを収納。
2.JPG

やっぱ、トップケースあると便利だなぁー

3週間ぶりにエンジン始動。
3.JPG

相変わらず一発でエンジン掛かります。


軽く暖機して出発。

今日は出発遅くなったんで、宮ケ瀬鳥居原駐車場を目指して。

さほど渋滞も無く、無事に到着。
4.JPG
6.JPG

着いてみると、車もバイクもいつもより全然少ない。
5.JPG

カレンダー上では、今日は平日。

それでだな、きっと。


なら、「道の駅道志」も空いてるかなと足を延ばして。

ゆっくりペースでしか走れませんが、気持ち良く道志みちを快走。


1年前は道志みちを走るのが怖かったですが、さすがに最近は少しペースよく走れるようになった感じ。

それでも、後ろから少しハイペースなバイクが来たら、即座に道を譲ってます(汗)

無理なペースは事故のもとだし、転んでバイク壊れるのも嫌だしね。

あくまでオッサンペースで。


で、「道の駅道志」に到着。
7.JPG

こちらも、いつもの土日と比べると全然空いてます。

バイク停めるところも悩まずにOK!


小休憩して、早めに帰路へ。

帰宅後に軽く洗車したいからね。


そんなんで、久しぶりのプチツーリング終了。

ちなみに、本日の冬ジャケット着て乗った感想。

メーター外気温度計は21℃~25℃を表示してました。

この温度域ならTシャツの上にインナー外した冬ジャケットで丁度良い感じ。

air-vent開けて走ったけど、風がジャケットの中にバンバン入ってる感じはなかったかな。

でも、外気温21℃の時に、腕のair-vent開けてる部分が少し寒かったんで、多少なりとも風が入ってるんだなと実感。

北海道は、冬ジャケットで行こうと決断しました。


さてと、雨が降る前に軽く洗車して、GW中のバイク遊びは終了です。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。