SSブログ

ひとりごと その69 [ひとりごと・雑記]

日曜日ですね。

天候は生憎の曇り。

天気は予報通り、午後から崩れるみたい。

そんなんで、楽しみにしていた「道の駅清川」で行われる「neo masatomu」さんの視聴者5,000人突破記念ステッカー配布会には残念ながら不参加して、奥さんリクエスト通り未病バレー「BIOTOPIA(ビオトピア)」へ。

こちら、昔は某生命保険相互会社の本社だった場所。
1.JPG

既に保険会社は撤退しちゃってますけど、現在はこんな風に使われてるんですねー

知らなかったなー


そんなんで、10:00開店少し前に到着。
2.JPG

駐車場から歩いて店舗へ。
3.JPG
4.JPG

中に入ってみると、「未病」に関する体験コーナーへ。
5.JPG

お皿を合わせると、いろいろな情報が出る体験コーナー。
6.JPG

例えば「朝ごはん」と「イシダイ」を合わせたら「鯛めし」とかね。
7.JPG

けっこう面白い。


座って立ち上がれるか?
8.JPG

なんてのも。
9.JPG

ちなみに、おやじはバッチリ出来ましたよ(笑)


「元気圧」なんてのを測る機械とか。
10.JPG

目の前に出てきた文章を電話の受話器で喋って計測する機械。
11.JPG
12.JPG

ちなみに奥さんは元気らしい(大汗)
13.JPG

「ウォーキングチェッカー」や「体の鏡」とかやって勉強しながらプチ運動。
14.JPG
15.JPG
16.JPG

けっこう勉強になるな。


店内で買い物前に小腹が空いたんで、少し早い昼食を。

おむすびを食べさせてくれるお店があったんで、こちらで食べることに。
17.JPG

おむすびと粕汁、美味しい!
18.JPG
19.JPG

煎茶も凄く美味しい!!

満足高いですよ~


で、買い物をしてから一旦帰宅。
20.JPG
21.JPG

その後は、奥さん楽しみのカラオケへ今週も行ってきましたよ~
22.JPG
23.JPG

2時間たっぷり楽しんで1,000円弱。


今週土日も平和に終わりです。


来週こそはCB400SFに乗るぞ~!!!
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:健康

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。