SSブログ

CB400SFでツーリング その19 [ツーリング]

北海道ツーリングから帰宅したのは7月24日。

それから約3週間。

北海道ツーリング以外は、だいたい2週間に1回、3週間に1回程度しかバイクに乗らない感じ。

そんなんで、この土日は息子夫婦が遊びに来てるんで奥さんはご機嫌。

バイク乗りに行っても全然大丈夫な雰囲気なんで、バイク三昧させていただきます!


昨日午後は、バイク屋さん行って北海道から無事帰ったよ報告&チェーン注油・タイヤ空気圧の調整を。
1.JPG
2.JPG

その後は、久しぶりに道志みちへ。

宮ケ瀬方面から走って行きます。

超久しぶりな感じ。

車の列に大人しく並んで走って。

まーコーナー攻めるとか技量的に無理なんで、あくまでツーリングペース。

後ろを走っている古いポルシェ・ボクスターが、車間距離を開けてはタイヤが鳴るほどの勢いでカッ飛んでの繰り返し。

気分よく走ってるのに、あーあって感じです・・・


15:30

道の駅道志に到着。
3.JPG

遅い時間なんで、バイク置き場は余裕あります。

昼食食べてないんで、豚串買って遅めの昼食。
4.JPG

帰るころにはバイク置き場が満車状態。


遅い時間でも道の駅道志は混むんですねー




で、本日。

息子夫婦と奥さんが仲良くドライブに出かけたんで、早朝よりこちらもツーリングへ。

久しぶりに伊豆半島へ。


ドライブ組は5時過ぎで出発。

こちらも久しぶりに6時過ぎにツーリングへ出発します。
5.JPG

道志みちは結構な頻度で行ってるんで、今日は伊豆半島に行ってみようかと。

道の駅開国下田みなとで、下田バーガーを食べようかなと思って。


トップケースを積載して、朝早いんで暖機運転なし&ファーストアイドリングでノロノロ走行で暖機して。

コンビニで早速コーヒー飲んで。
6.JPG


7:40

伊東マリンタウンに到着。
7.JPG
8.JPG

ここで休憩しつつ、本当に下田まで行くべきか否か少し悩む・・・

けど、こんな機会じゃないと下田まで行こうなんて思わないから予定通りに下田目指して。


9:15

道の駅開国下田みなとに到着~
9.JPG
10.JPG

ちょっと早く着いちゃったんで、ハンバーガー屋さんが開いてません。

10時までブラブラ待つことに。


で、やっと入店。

下田バーガーとコーラをオーダー。
11.JPG

金目鯛をフライにしたハンバーガー。

食べると本当に金目鯛の味がします。
12.JPG
13.JPG

ボリュームもあるんで、お勧めです。


10:30

自宅目指し出発します。



まーねー

国道135は夏場は年中混雑してますが、この時間でも渋滞。

ちょっと参っちゃったな・・・

やっと湯河原町。

もう渋滞は嫌なんで、椿ライン走って大観山へ行くことに。


道志みちもバイカー多いですが、椿ライン&大観山もバイカー多いです。

あくまでツーリングスピードで気分よくコーナーを駆け上がって。


13:40

大観山到着~
19.JPG
15.JPG

あー、疲れた(大汗)

本当に疲れた(大疲)


スカイラウンジは「アネスト岩田」って企業が命名権を持っているようです。
14.JPG

ソフトクリーム食べてクールダウン。
16.JPG

富士山もキレイじゃないですか!
17.JPG
18.JPG

ベンチに座って、しばしボォーっと放心状態・・・


15:20

自宅到着。


土日で約400km弱乗りました。

なんかすごく疲れちゃったんだよねー

当面は乗らなくて良いかな・・・(笑)
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 2

笠原嘉

私、普通二輪免許を所得するため教習所に
通いました。重たいです。8の字とか1本棒とか
色々難関があり、気力と体力がもたず、あきらめました。

現在は本田50CUBで安全運転しながら、日々を
過ごしています。最高時速は40キロ以上出ます。

教習所の車両は7万キロ走った本田CB400で、クラッチ
とか調子悪い??

200キロあるマシンを操れるのは凄いなーと驚きです。
生まれながら気質とか若さでしょうか。

今後ともよろしくお願いいたします。
by 笠原嘉 (2018-08-21 20:52) 

能転気おやじ

笠原嘉さん こんばんは。
私は中型免許しかないんです。
若い頃はオフロードバイクで林道暴走族やってました(-。-;
林道も無いんでオンロードバイク。
カブですか。
私は憧れのバイクです。
定年したらカブで日本一周キャンプツーリングが夢だなー
by 能転気おやじ (2018-08-22 23:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。