SSブログ

CB400SFでツーリング その20 [ツーリング]

3連休中日の昨日日曜日、約1カ月ぶりに近場ツーリングに行ってきました。

ちなみに昨日は、朝から完全に曇り空・・・

降水確率は低いんですけど、ちょっとバイク乗るのには躊躇しちゃいそうな雲です。

カッパはトップケースの中に収納してあるんで、イザって時の対応は出来るようにはなってますが・・・


そんなんで、太陽が雲の間から顔を出すのを待ってたら、すでに10時前。

太陽を拝むのは断念して、出発することにします。
1.JPG



20分ほど走ってコンビニで缶コーヒータイム。
2.JPG


3.JPG



??
4.JPG



おっ?

何だ??


郵便ポストにゴミを捨てる不届きな輩がいるんですかね。

ちょっとビックリ!!(汗)



「道の駅須走」で休憩して籠坂峠経由で道志みちへ。
5.JPG

さすが3連休ど真ん中。

天気は曇りでもライダー多数。

当然、「道の駅道志」も相変わらず車もバイクも大混雑(汗)
6.JPG

ここで昼食兼ねて豚串を食べようかなと楽しみにしてたんですが、長蛇の列を見て断念。

コーヒー飲んで休憩です(汗)


毎度の「宮ケ瀬湖鳥居原駐車場」まで移動して・・・
7.JPG

ボーっと風景見ながら休憩。
8.JPG

あっ、そうだ。

前回バイク屋さんに行ってから1カ月位経ってるんで、タイヤのエアー調整とチェーンの注油してもらおうっと。
9.jpg


16:00

出発が遅かった分、帰宅も遅くなりました。
10.JPG

それでも160km近く走って、満足満足。


ちなみに総走行距離は1万キロを超えました。
nice!(11)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 4

middrinn

郵便ポストに煙草の吸い殻を入れて郵便物が燃えてしまう事件も起きてますよ(-"-)
by middrinn (2018-09-17 20:26) 

能転気おやじ

middrinnさん こんばんは。

あらら・・・
吸い殻捨てちゃうんですか。
そりゃ火事になってタイヘン!!!
単なるイタズラなんでしょうけど。
ゴミ捨てるところなけりゃ、持って帰れば良いだけだと思うけど。
自己チューばかりの世の中ですから・・・
どうなるニホン???
な感じです(汗)
by 能転気おやじ (2018-09-17 21:45) 

HIRO

こんにちは。
近場ツー 乙です。

 < 不届きな輩
近代郵便の黎明期には、(現金書留の配達の人は)拳銃で武装していたそうです。
熊やオオカミも今よりずっと多かったらしいし
https://bushoojapan.com/tomorrow/2015/12/03/64646#i
by HIRO (2018-09-17 22:13) 

能転気おやじ

HIROさん こんばんは。
郵便局員が拳銃所持なんて知りませんでした。
言われてみれば、なるほどと。
すっかり平和ボケしちゃってますね(笑)
ゴミはゴミ箱へ!
は基本だと思うんですけどねー
by 能転気おやじ (2018-09-17 23:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。