SSブログ

ひとりごと その93 [ひとりごと・雑記]

今日は晴天の土曜日・・・

寒いですねー

この土日の気温は低いそうな・・・

ちょっとバイク乗りたくなくなっちゃいますね。


そんな土曜、午前中奥さんはスポーツジムにお出かけ。

能転気おやじはリビングでぬくぬくネットサーフィンやったりして。


で、思い出したんです。

以前、丹沢湖でモトブロガーの「neo masatomu」のステッカー配布会で頂いたキーホルダー、机の上に置きっぱなしだったこと。
1.JPG

そんなんで、せっかくのキーホルダー使わせてもらおうかと。


最初はパッソ号の電子キーにキーホルダー付けてないんで、こちらに付けようかと思ったんですが・・・
2.JPG

やっぱりバイク用品に付ける方が良いなってことで鍵を出してきて。


バイクの鍵は小さめのホンダ・キーホルダーに付けてます。
3.JPG

あまり重たいのだとキーシリンダーに重さが伝わって、長くこういう状態が続いてるとシリンダー自体に不具合が出るみたい。

キーホルダーとか付けないのがベストらしいですが、付けるんであればなるべく軽い方がベターらしい。


そんなんで、バイクの鍵に付けないで、ヘルメットホルダー、トップケース、バイクロックを付けているキーホルダーに取付けしました。

ちょっとゴチャゴチャ感ありますが、これはこれでヨシ!としましょう!!
4.JPG


午後は奥さんと買い物とカラオケへ。

久しぶりのカラオケです。
5.JPG

奥さん元気に歌うなぁー(汗)

きっとストレス発散になったでしょう!


今日カラオケ行ったのは、明日バイクに乗ろうかなと思ってるんで。

今日は事前の家族サービスね!


明日はいつも拝見しているモトブロガーさんの「Rumble A4RR」さんが伊東市周辺に出没するとのこと。

約束してるわけじゃないんで遭遇する確率は低いですが、ツーリング行くにしても塩カル無いor少ないエリアに行こうと思ってるんで丁度良いツーリングになるかなと。


なんで、明日は大室山と城ケ崎灯台、つり橋、道の駅伊東マリンタウン等、伊東市内へツーリングに行く予定です。

あくまで遭遇出来て話が出来ればラッキー程度で、伊東ツーリング楽しんできます。


海に近いんで、寒くても快晴ならきれいな海に照った太陽の照り返しでポカポカとすればいいかな。

楽しみですねー
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 2

勝ぴぃ

あっ、そのホンダ・キーホルダー!
私もバイクを購入したらベージュ色のを付けたいと思っていて、amazon の ”ほしい物リスト” に登録しているんですよ。
小さくて主張してなくてイイかな.. と思っただけなんですけどね。
キーホルダの重さがシリンダに負担を掛ける原因になるとは知りませんでした。勉強になりました。
明日のお出かけ楽しそうですね。気を付けて行ってらっしゃいませ。
by 勝ぴぃ (2018-12-08 23:18) 

能転気おやじ

勝ぴぃさん おはようございます。
このホンダキーホルダー、気に入ってます。
主張も少ないし、でもホンダみたいな。
長時間重さがシリンダーに掛かると、少しずつシリンダー内が偏摩耗しちゃうみたいです。
なんで、軽いものにしてます。
今日は少し曇ってます。
レインスーツ持って行くか思案中です。
by 能転気おやじ (2018-12-09 07:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。