SSブログ

CB400SFでツーリング その25 [ツーリング]

2018年も12月、寒い日曜日です。

予定通り、本日は伊東市までツーリング。

で、運が良ければモトブロガーさんとの遭遇を狙って。


自宅から伊東市までなら、のんびり走っても2時間程度でしょうか。

往復150km程度なんで、ツーリングならちょうど良い距離です。


昨夜は早めに就寝。

近頃は寝不足気味だと、凄く眠気を感じる時があって。

昔は睡眠時間少なくても、好きな運転とかの時は平気だったんですけど・・・(汗)

年齢には勝てませんね。


その分、朝は早くから目が覚めてしまって。

出発は、暖機運転しても迷惑にならない8時過ぎを予定してます。

とりあえず車体カバー外して、パッソ号どけてCBを玄関前に移動。

朝飯食べてテレビ観て、8時まで時間つぶし。


8時過ぎ、トップケース取付けて暖機運転開始。
1.JPG


では、伊東に向けて出発です。

走り出して20分、毎度のコンビニでコーヒーブレークしてからR135へ。


前を昔懐かしの〇走族のバイクが8台位走ってます。

その後ろを走ってるんで、周りから同じ集団だと思われちゃうかな。

あまりにうるさくて、ノーマルCBのエンジン音も排気音も聞こえません。

うーん、正直走り難いな。


今日の天気予報は降水確率は0%ですけど、曇り空なんで凄く寒く感じます。

自宅出発時のメーター外気温計は8℃。

ひと桁だもんね。


まだ早めの時間なんで、渋滞なくスイスイと快走。

自宅出発から1時間50分。

「道の駅伊東マリンタウン」に到着。
2.JPG
3.JPG

まだ10時だと言うのに、けっこう混んでます。

初島の方は陽射しあるみたいですが、こちらは曇りのまま・・・
4.JPG

缶コーヒー飲んだり海眺めたりして20分強休憩。

近くに海上自衛隊の艦船が停泊。
15.JPG

何か訓練なんでしょうかね。


では、最初の目的地へ向けて出発。


10:50

久しぶりって言うか、20年以上ぶりに大室山へ来ました。
5.JPG

ここでモトブロガーさんと偶然の遭遇できるかなと思ったんですが・・・

残念ながら、ここでお会いすることは叶いませんでした。

そんなんで、折角来たんだからリフトで山頂でも行こうかなと・・・

リフトが動いている気配なし。
6.JPG

朝は9時から営業って大きな看板に書いてありますが・・・


あっ?!

今日は設備点検のため休業って看板が駐車場入口にありました。

まー寒いし、山頂付近が更に寒かったらシャレにならんし。


サクサク次へ移動。


続いては城ケ崎灯台とつり橋。

ここも20年以上ぶりです。


大室山からだと、そぐ近く。

移動時間も10分程度じゃないかな。


しかも有料駐車場は二輪車は無料。

駐車場発券機、精算機脇に二輪車が通れるスペースがあって。
12.JPG

ラッキー!


灯台とつり橋を見学して。
7.JPG
8.JPG
10.JPG

それにしても人が多い(疲)
9.JPG

サクサクっと見学して帰路に。

残念ですがモトブロガーさんと偶然の遭遇は出来ませんでしたが、寒いしとっとと帰ります。


再び「道の駅伊東マリンタウン」でトイレ休憩して、R135を東へ。
13.JPG

湯河原で椿ライン、大観山を目指そうかとも考えましたが、もっと寒そうなんで大人しくR135のまま。


早めの時間ですけど、ガッチリ渋滞にハマって。

すり抜けしないで渋滞に追従したんで、けっこう時間かかりました。

すり抜けして異物踏んだら嫌なんで、時間あるときはすり抜けしません。


15:00

無事帰宅です。

今回の走行で総走行距離11,100km。
14.JPG

納車後約22か月なんで、500km/月ペース。

ちょっと走り過ぎかなー。


今年も残り20日ちょっと。

次のツーリングが2018年走り納めになるかな。
nice!(11)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 6

es74537

私も今年はあと1回走れれば、いいほうですね。
なにせ年末は、妻帯者には何かと忙しいですからね。
by es74537 (2018-12-10 19:02) 

能転気おやじ

es745371さん こんばんは。
今日もそうですけど、本当に寒くなっちゃって。
掃除や買い物、年末に向けて忙しくなりますね。
年内あと1回だけ許し貰って走り行こうかと。
近場で塩カル無いところ行って、バイク屋さんでタイヤエアー、チェーン注油して完了な感じ。
今年も満足なバイクライフでした。
by 能転気おやじ (2018-12-10 20:11) 

ごろすけ

日曜はチェーン清掃と注油だけで足腰が痛いです(*_*;
バイクに乗るなら体幹も鍛えなければ、いけないの
でしょうが、なかなか難しいです・・・
by ごろすけ (2018-12-10 21:48) 

能転気おやじ

ごろすけさん こんばんは。
私も少し体動かしたり無理な姿勢したりすると、すぐに筋肉痛に。
体力低下が原因なんでしょうかね。
チェーン清掃&注油しましたか。
パッソ号、CB400SFの大掃除は年明けてからかな。
その前に自宅の大掃除しないとです(汗)
by 能転気おやじ (2018-12-11 20:38) 

Rumble@A4RR

こんばんは、こちらでは初めまして。
いつも1Youtubeにコメントありがとうございます。
上記記事拝読させていただきましたが、ニアミスが大室山でしたね。リフトさえ動いていれば、私が上行って帰ってくる頃にちょうど、だったんですけど…うごごごご。
また機会がありましたら…というか、南関東方面にツーに行く際にはよろしくです。(暖かくなったら?
それでは乱文失礼、良いお年を!
by Rumble@A4RR (2018-12-23 04:58) 

能転気おやじ

Rumble@A4RRさん ようこそ。
あー、そうだったんですか。
もう少し早くいけば良かったですね。
大観山とか道志みちとか来られるなら声掛けください。
もっとも、どちらも冬場は近寄れないんで来春でも。
それより北海道キャンプ場でお会いする方が良いかな(笑)
by 能転気おやじ (2018-12-24 02:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。