SSブログ

2019年 北海道スーパーロングツーリング計画 [2019年北海道スーパーロングツーリング]

2018年北海道ツーリングから早6か月・・・

早いですねー

あの暑かった夏から、今は寒さ真っただ中の冬・・・

気付けば2019年に突入して約半月・・・

本当に1年が早く過ぎ去ってしまってる感じです・・・(汗)

元気に働いたり遊んだり出来るのも、何となく先が見えてきたかな・・・な、年齢となってます(泣)


まーネガティブなこと考えてもしょうがないんで、今年も北海道ツーリング行くことを励みに働きますかね。

当然、北海道ツーリング行けるように今から仕事の配分も考えて仕事量を少しずつ調整して、同僚・部下には「今年も北海道ツーリング行くから休むゾ!」って刷込み・意識づけを(笑)


さて、2019年はどんな感じにしようかな。

2014年は車で、2017年&2018年はバイクで北海道を堪能。

道南以外の有名な観光スポット系は、けっこう回った気がしないわけではないですが・・・


ちなみに2019年のカレンダーはこんな感じ。
1.jpg

やっぱり、例年通り7月15日(月)の「海の日」を含んだ3連休を中心に考えるのが吉でしょうね。

過去3回の北海道ドライブ、ツーリングは、この3連休を旅の最初か最後に来るように行ってきました。

これだと有給日数が最小限に抑えられるんで、同僚に迷惑をかけるのが最小で済みそうなんで。

また、北海道内もハイシーズン一歩手前だから、思ったよりは混んでないし。

そんなんで、2019年も「海の日」を含んだ3連休を中心にツーリングに行こうと思ってます。


ただね、まだ真夏前の北海道7月半ばのツーリング、曇や雨天時、夜寝る時とかは結構冷えることも・・・


7月の北海道ツーリングだとすると、フェリーの予約は5月。

今から4か月後には予約しないとです・・・

冷静に考えると今からいろいろ考えたり調べたりしないと、あっという間にフェリー予約開始日になっちゃいそう。

じっくりと、2019年の北海道ツーリングで走ったり行ってみたい場所や食べたいものとか考えないと。


2019年は「2018年の自分に出会う旅、北の大地に残した足跡を探しに・・・」!!


雄大な北の大地、どんな旅にしようか考えるのが一番楽しいのかもね!
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 6

ごろすけ

自分の場合も海の日の三連休と併せて夏休みを取得
しますね~
by ごろすけ (2019-01-13 20:47) 

能転気おやじ

ごろすけさん こんばんは。
毎回この時期なんで、やはり狙いは3連休を中心に据えて。
3連休を前にするか後ろにするか・・・ってことだけかな。
これから行ってみたいところ、やってみたいこと、食べたいものとか整理して。
どこ回るかは行ったとこ勝負ですが、上陸初日だけ訪問地決めようかなと思ってます。
by 能転気おやじ (2019-01-14 22:17) 

HIRO

こんにちは。
夏休みの前に?GWは、上手くすれば10連休だそうで(笑)
by HIRO (2019-01-16 23:01) 

能転気おやじ

HIROさん こんばんは。
さすがに5月だと、持っているキャンプ道具だと相当厳しそう。
7月でも夜寝る時は冷えるんで、やはり7月ラベンダー時期狙いです。
そうですか。
10連休。
まー3連休+前後土日+有給5日使った10連休しちゃうんですけどね(笑)
by 能転気おやじ (2019-01-17 21:29) 

HIRO

こんにちは。
< 5月だと
いやいや、北海道だと厳しいけど、四国とか九州とか…(笑)
by HIRO (2019-01-17 22:14) 

能転気おやじ

HIROさん こんばんは。
小遣がいっぱいあれば・・・
北海道だけで精いっぱいな感じです(笑)
会社帰りの飲み会絶てば、どちらも楽勝で行けるんですが(大笑)
by 能転気おやじ (2019-01-17 22:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。