SSブログ

梅まつり [お散歩]

3連休中日です。

今日は朝から空は青く陽射しがあって、気持ちの良い天気でしたね。

そんな休日二日目、相変わらず予定もなく&昨日の悪天候で雪とか山間部に残ってるのも嫌なんで、バイクに乗る予定もなし。

奥さん午前中は、日課のスポーツジムで体を動かすためにお出掛け。

能転気おやじは、リビングでジュース・菓子を食べながらYouTobeみたりしてひきこもり・・・(大汗)


奥さんがスポーツジムから帰ってきて、昼ごはん食べたら梅を観に行こうって。

激安中華アクションカムを徒歩レベルで使ってみたかったし、コンデジの録画がどんなもんか試してみたかったんで快諾。


ご飯食べて暖かな服装して出発。


梅の花の時期は、まだ早かったようで場所によってですが1~5分咲き程度ってとこでしょうか。
1.JPG
2.JPG
3.JPG

一番のピークは、まだ先のようです。

それでも他県ナンバーの乗用車、梅林の見学者多数。
4.JPG

本当のピーク時は、もっと凄いことになってるんでしょうけど。


今日は寒かったからね。

梅の写真を撮っていると、奥さんが知らない人と話してチラシっぽいのを貰ってます。

何かなと思ったら、大正時代風の喫茶店をやってますよとのこと。


そちらへ歩いて行ってみると、梅林の片隅に臨時の屋外喫茶店が!
6.JPG
7.JPG

なるほどー

関係者の方の着衣含めてレトロ感がハンパないです(笑)

メニューはスコーン付き紅茶1種類のみ。

畳の上にテーブル、椅子が置いてあって、そこへ案内されて・・・
8.JPG

紅茶とスコーンで会話を楽しみつつ、体も温まりました。
10.JPG

美味しかったですよ。


梅林がこれからがピークになると思うんですが、この臨時の「大正喫茶ウメヒロイ」は今日と明日のみの開店とのこと。
9.JPG

今日行ってラッキー!って感じかな。


その後もブラブラと梅見学。
11.JPG
12.JPG

久しぶりに、奥さんとのんびり散歩したなって感じた日曜日でした。
nice!(12)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 2

KINYAN

おはようございます
梅の見頃はまだ先ですか!
でも奥さんと一緒に楽しい休日を過ごしたのですね(^ ^)
by KINYAN (2019-02-11 07:42) 

能転気おやじ

KINYANさん こんばんは。
梅の見ごろは少し先ですね。
でも大正喫茶、面白かったな。
1~2週間先が見頃だと思いますよ。
また行きますけどね(笑)
by 能転気おやじ (2019-02-12 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。