SSブログ

パッソMODA"S" ブロアモーターAssy交換 [トヨタ パッソ]

昨年のパッソ号の24ヵ月点検翌日、奥さんが友人とランチにパッソ号で出かけたそうな・・・

寒いですからエアコンON(暖房)状態で信号待ちで停車していると、何やら小さな音ですがチリチリチリチリチリ・・・と遠くて鈴が鳴っているような音が聞こえるそうな。

友人がバッグに鈴でも付けてんのかな?って思ったらしいんですが、ランチ後友人を最寄り駅で降ろしてもチリチリチリチリチリ・・・って車内で音が聞こえるらしく。

そのままトヨタディーラーに車持込んで確認して貰ったそうです。


能転気おやじも以前から少し気にはなってたんですが、確かにエアコン使ってると凄く小さな音でキキキキキキキキ・・・って鳴ってる時がありました。

エアコン止めれば音も止まるんで、仕様かな?程度で考えてました。

いきなり車が止まったりするような重大な事象にはならないだろうって思ってたんで。


で、ディーラーで確認してもらったところ、ブロアモーターに問題があるので交換すれば直るとのこと。

無償交換対応とのことなんで出費ゼロ!


部品が入荷したとの連絡受けて交換に行ってきました。

洗車もやってもらったんで、ブロアモーターAssy交換含め40分程度でした。
1.JPG

パッソ号のオーナーさんから同じようにエアコン使うと異音が出るので診て欲しいとの相談あったとのこと。

「明日来店するお客さんもエアコン使用時の異音の相談なんで、たぶん同じようにブロアモーターAssy交換になるんじゃないかな」って仲良し営業マン氏談。


どちらにせよ、我家のパッソ号は無事ブロアモーターAssy交換完了。


エアコン使っても気になる音は出なくなりました。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。