SSブログ

CB400SFでツーリング その26 [ツーリング]

本日は晴天!

気温も暖かく、バイク乗る気にさせてくれますね。

明日から再び天気が悪くなるようなんで、予定通り本日は少しだけバイクに乗ろうかと。

燃料も前回給油してから1.5か月以上経ってるんで、走って少し燃料減らして新しいガソリンを足したいし。

なんで、久しぶりに車体カバーを外してっと。


まずは簡単に洗車なんぞを。

ホイール&車体を洗ってっと。
0.JPG
2.JPG

ゼロウォーターで簡易コーティングしてね。

おー!
1.JPG

何となくスッキリ。


では、1か月以上ぶりにエンジン始動。

バッテリー弱ってるかなと思いましたが、いつもと同じように一発でエンジン始動。

暖機運転をしっかりやってから出発。


まずは予定通り、いつもの海岸線を走ってバイク屋さんへ。

月例のチェーン注油とタイヤのエアー調整をお願いして。


時刻は12時30分過ぎ。

宮ケ瀬鳥居原駐車場へ行っても自宅には16時過ぎには帰れそうなんで、針路を宮ケ瀬へ。

本当に今日は暖かいです。

今日はジャケット下のシャツは薄手でも大丈夫だったかな。

オーバーパンツも不要だったかも。

信号待ちなんかだと、少し汗ばむくらい。

宮ケ瀬に近づくにつれて、すれ違うバイクとたくさんYAEH!しました。

道志みちではYAEH!たくさんしますけど、宮ケ瀬に行く道ではそんなじゃないんだけど。

天気良いし暖かいし、皆さん気分良いのかな。



そんなんで、いつもの宮ケ瀬鳥居原駐車場に到着。
3.JPG

バイクはけっこう停まってますけど、乗用車は少な目かな。
5.JPG

で、ホンダS660が沢山停まってます。

大人の玩具って感じですよね。

バイクに通ずるもの感じます。

S660みたいな楽しめる車欲しいですねー

お金あればですけど(笑)

今日なんかオープンで走ると気持ち良いんでしょうね。


缶コーヒー飲みながらカスタムされたS660を遠巻きで見学したりして、30分程度宮ケ瀬に滞在。
4.JPG

燃料補給もあるんで、早めに帰ります。


久しぶりにバイクに乗ったからか、長時間乗ってるわけでないですがお尻が痛くなって。

それにクラッチ握る左手も疲れちゃって。

身体が鈍ってるってるんですかね(汗)

燃料補給して無事自宅に到着。
6.JPG


1ヶ月以上ぶりのプチツーリング、楽しかったー!
nice!(12)  コメント(6) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 6

KINYAN

おはようございます
昨日は、暖かくお出かけ日和でしたね。
自分の記事は、ご指摘の通りでたまたまドリップコーヒーを買いに行って撮れました(^ ^)
by KINYAN (2019-03-10 07:38) 

能転気おやじ

KINYAN0829さん こんにちは!!
本当に昨日はお出かけ日和でしたね。
間もなく本格的な春到来でしょうか。
第一生命跡から見る富士山は絶景だったんですね!
by 能転気おやじ (2019-03-10 15:06) 

ごろすけ

本当は土曜日に出かけたかったのですが、買い物とか
いろいろ用事があって断念・・・
本当は土曜日走って日曜だろうに休むのが身体的には良いの
だろうけどね(笑)
by ごろすけ (2019-03-10 19:09) 

能転気おやじ

ごろすけさん こんばんは。
2日間休みなら、初日にツーリングして翌日は軽く洗車とかやるのがベストですかね。
3月は年度末なんで、2日間連続休みは望めそうにないですけど。
働かないと給料もらえないから、頑張らんとねー
by 能転気おやじ (2019-03-10 20:10) 

otomone×cub

能転気おやじさん、こちらでは初めまして。
CB400SFに乗ってらしたんですね。いいバイクですよね。
私も初バイクは発売直後のCB400SFでした。
今回もクロスカブにするか、CB400SFにするか悩んだんですが、先立つものと駐輪スペース等々を考えて、クロスカブにしちゃいました。
能転気おやじさんのところにお邪魔して乗った気分にさせてもらおっと。
今後ともよろしくお願いします。

by otomone×cub (2019-03-10 23:52) 

能転気おやじ

otomone×cubさん ようこそ!!
人生最後?の道楽で30年ぶりにバイク購入しました。
目的は北海道ツーリング。
もう2回行ってきました。
北海道ではスーパーカブ、クロスカブで旅するライダーさんが沢山ん居ます。
皆さん相応の年齢の方ですが、凄く輝いてるんですよね。
いつかは日本一周の前に、ぜひ北海道旅なんていかがでしょう。
一週間ちょっとの旅なら総額10万円もかかりません。
ちょっと外飲み控えれば可能な金額かな。
また遊びに来てくださいねー
by 能転気おやじ (2019-03-12 22:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。