SSブログ

OGK KABUTO KAMUI2 BLAZE(フラットブラック/レッド) その2 [バイク関係]

ヘルメットをシステムヘルメットのKAZAMIから、フルフェースのKAMUI2にチェンジしました。

ちょこっとだけ使用感を。


被り易さはシステムヘルメットのKAZAMIの勝ち。
1.JPG

能転気おやじみたいに眼鏡してる人には、システムヘルメットの方が便利ですね。

軽さに関しては、KAMUI2の勝ち。

実重の差なのか重心位置の差なのかわかりませんが、確実に軽く感じます。

静寂性もKAMUI2の勝ち。
2.JPG

って言っても、風の音はけっこう入ってきますけど、KAZAMIと比べれば確実に静かです。

ベンチレーションもKAMUI2の方が外気の入り具合は高いかな。


KAMUI2、メガネをいちいち外したり掛けたりするのは面倒ですけど、なかなかコスパ高くて良いヘルメットじゃないかなって思います。
nice!(8)  コメント(4) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 4

ごろすけ

自分も以前はSHOEI派でしたが途中からOGK派に(笑)
これだけ細かいペイントで、このお値段ですからねぇ。

by ごろすけ (2019-04-15 21:37) 

能転気おやじ

ごろすけさん こんばんは。
安全性とかだとSHOEIやARAIに軍配が上がりそうですが、価格は1/2以下ですからねー
悩ましいところです。
軍資金豊かなら高額ヘルメット購入したいところですけど。
今回のはちょびっと派手目。
でも、オッサンが被ってもギリセーフかな。
システムヘルメットより確実に軽い印象です。
by 能転気おやじ (2019-04-16 00:39) 

HIRO

こんにちは。
 < なかなかコスパ高くて
値段≒安全性という訳では無いですが、某師曰く「多少の価格差は、葬式出すより遙かに安い」というのも一理あるかも(笑)
ちゃんとしたものを正しく装着したいですね。
by HIRO (2019-04-18 21:47) 

能転気おやじ

HIROさん こんばんは。
なるほど。
葬儀代考えるとね。
この次のヘルメット購入時には葬儀代含めて検討しま~す。
by 能転気おやじ (2019-04-18 22:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。