SSブログ

CB400SF 実燃費 その35 [HONDA CB400SF]

ここ最近は1回/月ペースで給油してます。

CB400SFの24ヵ月点検で燃料タンクの脱着作業あるって聞いてたんで、給油をセーブして燃料を軽くしておきました。

で、点検が終わったんで燃料給油を実行。

前回の給油からは、数少ないバイク友達と行った伊豆ツーリングと丹沢湖へのプチツーリングです。
1.JPG
3.jpg

走行距離335km

給油量15.86L

実燃費21.1km/L

通算燃費23.3km/L

CB400SFの燃料タンクは18L。
2.JPG

フルタンク走行350kmが、個人的走行可能限界の目安。

普通に走る分なら、満タンであれば1日フルに走り回れちゃいますね。
nice!(9)  コメント(4) 

nice! 9

コメント 4

ごろすけ

以前乗っていたCB1100はタンク容量14L、燃費が20km/L
だったので200kmほどで給油メーターが点滅したので自分
のバイクの使い方だと、きつかったですね(*_*)
現在ののF700GSはタンク16L、燃費が25km/Lで満足
でも燃費だけ考えるとCB400SFとCB1100変わらないな~

by ごろすけ (2019-05-07 22:31) 

能転気おやじ

ごろすけさん こんばんは。
CB400SFもGSも燃費は変わらないんですね。
排気量の違いを考えると、CBは燃費悪い部類なのかな。
燃費があと2割良ければ航続400kmになるんで、自宅から新潟港までノンストップで走れるんですけどねー。
とりあえず走行250kmまでは給油のことは考えなくて良いんで、その意味では楽なバイクです。
by 能転気おやじ (2019-05-07 22:55) 

HIRO

こんにちは。
ウチのIhatovoは、フル4.5Lですが何か(笑)
3.5Lでリザーブ(当然?警告灯も何もない)なので、100km超えてからは、GS探しつつ…

VTR250は、純正タンクを流用してるので、フルで12Lで、30km/L以上は走るから、上手くすれば、500…
by HIRO (2019-05-07 23:12) 

能転気おやじ

HIROさん こんばんは。
そう言えば、今のバイクはリザーブのコックないですよね。
あれがあると万一の時でも何とかなる!って気持ちに余裕あったんですが。
今のは燃料残量表示が点滅した瞬間、もの凄く気持ちにプレッシャー掛かって。
燃料はコマメに給油が一番ですね。
by 能転気おやじ (2019-05-08 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。