SSブログ

FREEDCONN バイク用 インカム その2 [バイク関係]

格安インカム、実際に使ってみました。

一番使いそうなシーンは、やっぱり迷子になった時やピンポイントで目的地に到着したい時に使うスマホNAVI音声案内を聴くシーン。
2.JPG

それから伊豆に一緒にマスツー行った数少ないバイク友達さん、これと同じインカム持ってるんだって。

次回マスツーの時は、インカム繋いで走ろうってことになってます!
11.JPG

で、肝心のインカムの取説、イマイチ親切に書かれてないんだよね。

基本的に電源ONしたあとは、設定や音量を調整するのはダイヤルの形をした部分。

中心部分を押したりダイヤルを右に回したり左に回したりしてスマホ連動や音量調整変更します。

直感的な使いやすさはOKです。



で、実際にYahooカーナビを起動させて、インカム電源ONしてBluetoothで接続してっと。

ボリューム調整して走ってみます。

停車時は音量が少しうるさいかなと思ってましたが、走ってみると音量が全然足りないじゃんって感じで。

ベストな音量を探り当てるには至ってませんけど、使用感はOK!

前ヘルメットに取付けたイヤホンレシーバーと比較すると、やっぱインカムは段違いで使い勝手が良いですね。


当面は取り扱いに慣れること、それから一度はインカム同士で会話を楽しむことをやってみたいですね。
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 2

es74537

ナビの音声を聞くのに私もインカム付けています。
今のインカムは他メーカー同士でも繋がろみたいですね。
by es74537 (2019-05-09 06:39) 

能転気おやじ

es74537さん こんばんは。
まだ試しの1回しか使ってませんが、便利ですよねー
たぶん滅多に使うことないと思うんですが、道に迷ったら頼もしいツールの一つになりますね。
他社製品とも繋がるのかな。
なんたってイマイチ不親切な取説なんで、他社と繋がるって説明ないんで、どうなんだろう??
繋がれば千倍楽しそうなんですけどね~
by 能転気おやじ (2019-05-09 22:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。