SSブログ

CB400SF 30ヵ月点検 [HONDA CB400SF]

日曜日は、CB400SFの30ヵ月点検をやってきました。

CB400SFを購入以来、半年ごとの点検は欠かさず出してます。

自分で整備できるような知識、器用さ、何たって度胸も無いんで、確実なバイク屋さんにお願いするのが一番安心。

なんで、毎回バイク屋さんに持ち込んでます。


それにしても30ヵ月点検って・・・

購入して2年半も経っちゃったんですね。

早いなー


1回/月でタイヤのエアーチェック、チェーンの注油でバイク屋さんに行ってます。

前回行った時に今回の点検で何か交換とかあるのか確認した際には、オイル交換程度であとは通常の点検メニューで大丈夫って話。

今時のバイクは電子部品盛りだくさん。

プラグの交換だって、両端の気筒は出来そうですけど、真ん中2気筒なんて手が入りそうもないし。

24ヵ月の時にプラグ交換したもらったんですが、タンクを外してプラグ交換するそうな。

脳天気おやじが自分で出来る範囲じゃないですね。



点検に行く前にバイクの洗車。
1.JPG

ホイールも水でジャブジャブ洗って。

点検でチェーン注油してくれますから、気兼ねなく。



バイクの点検中は、近くのコメダ珈琲でコーヒー飲みながらのんびり。
4.JPG

毎度のパターンです(笑)



そんなんで、無事に30ヵ月点検終了。
2.JPG



24ヵ月点検から30ヵ月点検までの走行距離は5,000km。

この内の半分以上は北海道ツーリングでの走行。

多い部類なのか少ない部類なのか・・・

これから冬場なんで、来年4月までは2,000kmも走らないかな。


次は初車検。
3.JPG

費用は幾らくらいかかるか(汗)


バイクのコンディション維持、所有するのもお金がかかりますねー
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。