SSブログ

CB400SFでツーリング その39 [ツーリング]

今年も終盤・・・

仕事の師走の忙しさ&家の用事、大掃除も少しずつ始めないと・・・

最近は仕事で休日出勤したり残業したり・・・

酒を飲む機会も増えてきて・・・


仕事疲れを癒やそうと、今日は目覚まし掛けないでのんびり寝て・・・

昼頃目が覚めて・・・

よく寝たなー

で、先週はバイクに乗ってなかったんで、ちょこっとだけ乗ってこようと。

奥さんが作ってくれたサンドウィッチとコーヒーで腹を満たし、2週間ぶりに車体カバーを外して出発準備。

セル一発でエンジン始動。
1.JPG

バッテリーも問題ないね。



昼過ぎからの出発なんで、久しぶりに宮ヶ瀬鳥居原駐車場でも行こうかと。

現地でのんびりしても、暗くなる前には余裕で帰宅できるんで。

コンビニに寄って、コーヒー飲んでから一路宮ヶ瀬へ。

本当は道志みちでも走りたいんだけど、台風の影響で通行止め区間あるようなんで当面は近寄れないですね。



煤ヶ谷あたりで何故か渋滞・・・

十台くらい前のロードスターが低速で走行中。

これを先頭に後続車も数珠つなぎで低速走行。

何やってんの?って思ったら、大きな犬が道路をウロウロ歩いてるようで・・・

その犬と一定の距離を置いて、男性が歩いて犬を追いかけてます。

前の車がかわして追い抜いたんだけど、ちょうどCB400SFの前に犬が・・・

見てみると首輪が付いていて、何やらケーブルが付いた発信器っぽい小さな黒い箱が首輪に付いてます。

迷子の犬なんでしょうかね?


14時過ぎ、宮ヶ瀬鳥居原駐車場に到着。
2.JPG

日差しはたっぷりあったんで、寒さはそれほどでもないです。

道中、手の指が少し寒かったですが、3シーズンジャケットとオーバーパンツ姿でちょうど良い感じでした。

紅葉シーズンは終わってしまってますが、駐車場は相変わらず車、バイクで賑わってます。
3.JPG
4.JPG


湖見たり、バイク見たりして目の保養を。

昭和の時代のバイクを遠巻きに見るのが楽しいですね。

VT250FとかRG250ガンマとか、全然古さを感じさせないほど手入れされてる個体見て内心大興奮!

ライダーさん居れば話しかけちゃうところですけど、残念ながらどの方がライダーさんかわからず。


そんなこんなで90分近く滞在し、15時30分頃寒くなってきたんで自宅向け出発。

宮ヶ瀬鳥居原駐車場を訪れるのも、年内はこれが最後かな。


タンク内結露対策?でガソリン満タンにしてから帰宅。

今日の走行距離は90km。

この位がちょうど良いね!


残りわずかな年内ツーリングの予定としては、14日(土)にYouTuberの方とマスツー&22日(日)に北海道ツーリングで仲良くなった方とマスツー。

なんで、12月22日(日)が2019年ツーリング納めの予定です。


今年も残りわずか、楽しまないとねー!!!
nice!(11)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 11

コメント 2

es74537

今年もあとわずかですね、年内に2回はツーリングに行きたいですが、厳しいかも最低でも1回は行くぞ~。
by es74537 (2019-12-10 20:38) 

能転気おやじ

es74537さん こんにちは。
師走ですから忙しいですよねー
バイクが冬眠しないように、少しは・・・
防寒しっかりして楽しみましょうね!!
by 能転気おやじ (2019-12-12 16:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。