SSブログ

ひとりごと その153 [ひとりごと・雑記]

10万円の給付金、半額の5万円は自由に使っても良いって奥さんとの約束・・・

5万円・・・

結構買い物が出来るような・・・

そうでもないような・・・

微妙は微妙な金額ではありますね。



さて、CB400SFも購入後3年が経過。

お金がない中&少ない小遣いの中でいろいろと揃えたんで、格安品のオンパレードとなってます。

ま、コミネのウエアは気に入ってるんで、これはこれでOK!

ジャケットは、4シーズン対応できるだけのレパートリーを購入済み。

なんで、ジャケットの購入は考えなくていいな。


大好きな北海道ツーリング用のアイテムは相応に買ってあるんで無問題。

新規に購入予定だったテントは未購入ですが、今年は北海道行かないし慌てて購入する理由が無くなったし。

テントは来年改めて購入すればOK!



5万円・・・

実用的な買い物にしたいな・・・



ん?・・・


そうだ・・・


値段の安さだけで購入したバイクパーツセンターのトップケース、これを新しくするってのはどうかな。
3.JPG

現在使ってるのは容量32Lのタイプ。

普段はバイク駐車させた時等、ヘルメットを収納するのに使ってます。

キジマのヘルメットホルダーを取付けてますが、そこにヘルメットを掛けるとタンデムステップにちょうど当たっちゃって。

バイザーが傷付いちゃうんですよね。

なんで、基本的にはトップケースに収納がデフォとなってます。


あと、少し足を延ばしてツーリングする時に、ワークマンのレインウエアをトップケースに入れてます。


このトップケース、値段が安くて気を遣わずに使えるのは大きなメリットですが、安い分だけ蓋が閉めにくい開けにくい・・・

少し荷物を多めに入れるとケースに歪みが出て蓋が閉めにくくなる等、お値段なりって感じの商品です。


最初の1つ目として購入するのは大正解のトップケースですが、少し使い込んでくると小さな不具合が気になって・・・



そんなんで、自由に使える給付金5万円の使い道の第一候補はトップケースの更新。

今度購入するトップケースは長く使おうと思ってるので、少々高いと思いますが「GIVI」とか「SHAD」とか人気メーカーにしようかと。



2泊程度のツーリングに耐えられる容量40L前後以上を候補にしたいと思います。


外出自粛でバイクには乗れないので、バイクに取付けた姿を想像しながら・・・じっくり調べて・・・候補を絞りつつ・・・楽しみたいな。
nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。