SSブログ

ひとりごと その152 [ひとりごと・雑記]

新型コロナによる人的、経済的損失が全世界的規模に広がって、まさにお先真っ暗な状況。

各国も個人や事業主に対する支援として、現金給付を行ってます。

日本も二転三転しましたが、国民一人につき10万円を給付するとのこと。

所得の下がった人だけを対象に30万円給付とか、10万円給付も所得制限をするとかありましたが、現在は国民全員に10万円給付の路線のようですね。


ってことは・・・

能転気おやじにも・・・

10万円が給付される?ってことかな?・・・


不要不急の外出自粛は当面続きそうな気配。

自宅でテレビやビデオ、YouTobe鑑賞したりネットサーフィンで楽しんだりも限界がありそうだし。

10万円あれば、少しは欲しい物を考えたり購入したり。

ストレスを抑える効果ありそうです。



そんなんで、奥さんとの家族会議の結果、能転気おやじは10万円給付されたら奥さんに5万円渡して、残り5万円を自由に使うことにしました。

基本的にバイク用品等の購入は、一切家計費から出費しないって約束なんですが、この給付金に限ってバイク用品であろうが何だろうが自由に使ってよいとのこと。

ま、自由に5万円使えるようにする為に、奥さんに5万円進呈の交換条件ですからね(汗)



さーて、5万円分何を買うか考えるだけでワクワク!!


外出自粛も少しは楽しくなりそうです。
nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。