SSブログ

ひとりごと その156 [ひとりごと・雑記]

せっかくのGWなのに、残念ながら雨模様。

昨日までは気持ちの良い天気だったのにね。



そんな5月4日月曜日。

ずっと仕事で曜日の間隔も失いつつありますが、仕事もひと段落して今日から3日間休める予定。

天気良ければ車体カバーを外してバイク引張りだして、キャンプ用の椅子に座りながら愛車鑑賞でもしたかったんですが・・・

乗らずに見るだけね。


ま、雨なので朝からYouTobe鑑賞したりして暇つぶし。


で、例の国民全員に支給される10万円の使い道を再検討。


支給されたら奥さんに5万円は納付するんで、残り5万円が自由に使えるお金。


現在使っているトップケース(容量32L)より大きなトップケースを購入するのが、やっぱり第一優先順位だなと。

32Lだと、フルフェイスヘルメット+グローブ入れたらほぼいっぱいな感じ。

ケースのど真ん中位の高さで蓋が開閉するので、ケース内の高さ方向に荷物を詰めづらく&後ろが絞ってあるデザインなんで、32Lとは言っても実質は2/3も内容量を使ってないのが現実でしょうか。

真上に蓋があって開くような&四角いデザインなら、相当な荷物が入れられるとは思うんですが。


そんなんで、国から支給されたお金でも太っ腹には使えず、結局コスパ優先でネットで探してる始末・・・



おっ?



GIVIでも40L程度であればバカ高!って感じではないですね。

バイクパーツセンターのトップケースと比べれば、やはりブランド品なんで4~5倍の値段となりますが(汗)



そんなんで、GIVIの43Lのトップケースが現時点での最有力候補。
1.png

13,000円弱なら、ここは思い切って買っちゃおうかと。

デザインは四角い箱のようなデザインなんで物を収納する時も収納しやすそうだし、2021年の北海道ツーリングでも活躍してもらおうと思ってるので、使い勝手良さそうなのは大歓迎!





奥さんから不要不急の買い物はしない方が良いよ!って言われてるんですが、外出自粛で何も楽しみないのも如何かと。

あとで、トップケースをポチっちゃうよって言ってみようかな。
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 2

ごろすけ

安い時に買っちゃいましょう(笑)
高くなったら後悔しますよ
by ごろすけ (2020-05-05 08:53) 

能転気おやじ

ごろすけさん おはようございます。
ですよねー
カミさんに内緒でポチっちゃいますか(笑)
by 能転気おやじ (2020-05-05 10:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。