SSブログ

ひとりごと その157 [ひとりごと・雑記]

新型コロナ対策、日本では医療機関の崩壊を防ぐために、政府が国民一人一人が不要不急の外出自粛要請を行ってます。

この自粛期間、現時点では5月の末日までになりそうな気配。

個人的には要請でなく、完全外出禁止にして一気に収束させる必要があると思うのですが。

法律の問題とかいろいろあるのでしょうが、コロナウイルスが収束後の経済を考えると・・・



民間企業のほとんど例外なく大きなダメージを受け、業績低下、事業縮小、従業員解雇や賃金抑制って悪循環に・・・

コロナウイルス対策に使った国費を賄うための新たな税金も出てくるでしょうしね。

人命と経済を守るのであれば、日本も外出自粛要請を超えた取組みが必要だと思うんですが。

短い期間で収束方向に向かって、経済活動が元通りになってくれることを願うばかりです。



さて、庶民一個人が出来ることは、不要不急の外出を控えること。

その点では、外出自粛要請に則ってと言うか仕事が忙しかっただけと言うか、仕事以外は外に出ず、昨日からやっと短いGWを自宅で満喫。



部屋の中でYouTobe鑑賞したりしてますが、動画鑑賞以外で楽しめるもの無いかと探してみると・・・



おっ?


けんてーごっこ」なるサイトが。
A.png

どうやら分野分野に長けてる&その分野が好きな方たちが検定問題を作ってくれて、それを他の人が挑戦するってサイトのようです。


ちょっとサイト内を覗いてみると、能転気おやじが好きな「車」関係があったりで良い暇つぶしになりそう。
B.png


そんなんで、スーパーカ大好きなスーパーカー世代ですから、「スーパーカー検定初級」に挑戦してみようかなと。
D.png

その昔、BOXYのボールペンでスーパーカー消しゴムを弾いて遊んだのが懐かしい。

当然、スーパーカー消しゴムのタイヤ下は接着剤塗って滑り良くしてましたが(笑)


問題は、全部で10問のようです。



では、「挑戦」!!!
E.png



初級編ですからね、現代のスーパーカーでなく王道の昭和年代が問題。

この時代の問題であれば大丈夫!!




で、スラスラ10問回答して・・・



結果は・・・
F.png














パンパカパーン♪


全問正解!!!!
G.png




ま、あくまで初級編なので、問題も簡単なものだけ。


外出自粛で暇な方、ぜひ「けんてーごっこ」でお好きな分野の問題にチャレンジしてみたらいかがでしょう。

思ったより、真剣に楽しめちゃうかもですよ~
nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。