SSブログ

ひとりごと その167 [バイク関係]

そう言えば、先週末に我家にもやっと10万円給付の申請書が届きました。

有名なアベノマスクは届いてませんが、それよりも数百倍、いや、数千倍大事な給付金の申請書が届いたのは嬉しい!!

ちなみにアベノマスクは、届いたら小顔の奥さんにプレゼントする予定にしてます。

奥さん、あればあったで便利だって言ってます(笑)



この10万円の給付金、報道で給付されるってわかってから間を置かず幾ら貰えるか奥さんと交渉。

バイクの整備や保険代、税金以外のバイク関連にかかる費用は、用品代を含めて能転気おやじの小遣いで賄うってのが条件でバイクを購入してます。

で、この給付金があれば、ちょっと気になってる用品とか消耗品を躊躇なく買えるかなと思って交渉。

交渉の結果、10万円の中から半分の5万円が自由に使えることになって。

ちなみに残りの5万円は、奥さんの小遣いとして進呈。

その方が気兼ねなく使えそうだし、奥さんもナットク・満足でしょうからね(笑)


で、第一弾として、GIVIのトップケース、洗車用のマイクロファイバークロス、ワコーズのフューエルワン、レイブリックのハロゲンバルブを購入。
1 - コピー.png
8.JPG
11.JPG
1.JPG


さらに第二弾として、細かな傷が入って夜間走行し難くなったヘルメットのシールド、雨用グローブ、タンクバッグ盗難防止用にワイヤーの3点を購入。
1.png


だいたい欲しい物は買ったんですが、今年は少し遠くへツーリングに行きたいなと思ってるので、あとでツーリングマップルを購入したいかなって。

このツーリングマップルを含んで、給付金で賄う買い物は合計で3万円程度。

残りの2万円は、ツーリング費用の方に充てようかと思ってます。



そう言えば、4月はコミネのハーフメッシュジャケット購入。
2.JPG

4月以降バイク関係の用品購入総額は4万円以上使ってることになります(汗)

普段なら、こんなに気前よく買い物なんて出来ないですが、コロナで外出しなかった&北海道ツーリング断念した分の褒美としてね!



そんなんで、遠くにツーリングに行ってみたいこともあって、安全に欠かせない視界確保、ヘルメットシールドを追加購入。

いつでも遠くへツーリングに行けるように、シールド交換するのが楽しみです!
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 2

勝ぴぃ

仕事で得られる収入への影響が小さかった人には、給付金って嬉しい臨時収入ですよね。
自粛、自粛で溜まったストレスも少しは発散できたのでは..?。
かく云う私も同じで、給付金全額を乗り換え資金として有効活用させてもらうつもりです。ww
by 勝ぴぃ (2020-06-05 07:37) 

能転気おやじ

勝ぴぃさん こんばんは。
せっかくの給付金なので、欲しいものを少しだけ購入。
大きな金額ならセカンドバイクでも・・・ってところですが、現実的な範囲で楽しませてもらいました。
もっともっとお金沢山あれば・・・あんなもの、こんなもの・・・
人間の物欲は恐ろしい物です(大汗)
by 能転気おやじ (2020-06-05 18:33) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。