SSブログ

ひとりごと その178 [ひとりごと・雑記]

今日も梅雨空・・・雨は降ったり止んだりのハッキリしない天気。

この週末も来週も、相変わらず天気が悪いようです。

梅雨&雨なんで、バイクは車体カバー掛けたまま約2週間放置状態。

今年の梅雨は、とにかく風が強い日が多いって印象。

きっと風に煽られた雨粒が、車体カバー底部から相当吹き込んでるんじゃないかな(泣)

とは言いつつ、雨が降るんで車体カバー外せないし・・・少し掃除もしたいと思うけど・・・

日曜日午後は天気が少し持ち直しそうなんで、日曜日午後にバイクの天日干し&軽く洗車したいなと思ってます。


ちなみに・・・

今日現在の梅雨明け予想は、関東地方は7月21日頃とのこと。
A.png

2週間後の4連休頃には梅雨明けしそう。

楽しみです。


そんな本日金曜日。

以前Amazonでポチった品物が届いていたんですが、仕事から帰ってから開ける気にならなかったので放置。

今日は休みなので、のんびり中身を確認。

雑誌BikeJINと使い捨てシールド汚れ落とし、シールド用クロスの3点。
1.JPG

スプレー式ボトルも購入したんですが、すでに発送とのメールが来たのですが未だ到着せず。

ま、到着予定は7月16日までとなってるので、この日を超えたら販売先に問い合わせする予定。



で、少しずつ消耗品関係も揃ってきた&暇なので、ちょこっと100均へ暇つぶしに。

この前は、スプレー式ボトルは品切れ状態だったんでAmazonで購入することにしたんですけど、今日は品揃え豊富。

いろいろな容量のスプレー式ボトルあるんだなと手に取って。

Amazonで購入したのは30mlタイプのボトル。

同容量のもあったんで手に取ってみると、想像よりはるかに大きい。

たっぷり洗剤を入れることは可能ですが、ツーリング先でこんなに使うか?って思い、小さくスリムなボトルを試しに購入。

容量6ml、スリムで小さなスプレー式ボトル。

きっと、この容量で十分じゃないかな。

これが小さいようなら、買った30mlを持って行けばいいだけです。


あと、スプレー式ボトルと拭き上げ用のシールド用クロスを収納するケースも100均で調達。
2.JPG

長手方向にジッパーが付いてるソフトケース。

これならボトルとクロスの収納し易そうだし。


ま、こんな感じで収納。
7.JPG

スプレー式ボトル、シールド用クロス、収納ケース、サイズ的に丁度良い感じです。
3.JPG
4.JPG
5.JPG
6.JPG

土日も天気悪し。

バイクの乗れそうもないので、雑誌BikeJIN読んで楽しむ予定です。
nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。