SSブログ

ひとりごと その185 [ひとりごと・雑記]

雨が降ってない朝は気分いいですね。

どうやら関東も梅雨明けしたような・・・感じです。


先週の4連休は天候不順もあって、バイク遊び無し。

なんで、本日は2週間ぶりに車体カバー外して洗車。

車体カバー掛けてるんで、車体カバーが届かないホイールに汚れが付着しちゃってる以外は大丈夫そう。

ま、暇だし雨降ってないので、ホースで軽く水掛けてカーシャンプー&簡易コーティング剤使って定番の洗車。
1.jpg

ホイールクリーナーでホイール洗って、FW1使って艶出し。

ハンドルの左右スイッチボックスが何となく日焼けで少し色褪せしてるかな?

って感じなんで、乗用車で使ってたアーマオール使って樹脂パーツの艶出し作業も。


ホースで水洗いした日は、チェーン注油すべくバイク屋さんへ行くのが定番。

そんなんで、3週間ぶりにバイク屋さんまでプチツーです。


雨が降らなくなったのは良いのですが、ヘルメット被ると凄く蒸し暑い。

薄曇りでこの蒸し暑さ。

陽射しが強い日を想像しただけでも恐ろしい・・・


午後バイク屋さんへ行ったんで、店内は空いてました。

チェーン注油、タイヤエアー調整も待たずに作業やって貰えました。
2.jpg

いつもお世話になってる整備の人と雑談したり、営業の方と雑談したり。

店内に展示してあるバイクを見て回って、目の保養含め無料で楽しませてもらいました。


帰路途中、MyCB400SFの走行距離2万キロのキリ番GET。
3.jpg

購入から3年3ヵ月で2万キロ。

走ってる方なのか?

標準的な走行距離か?

は、わかりませんが・・・


そんなんで、本日はバイク屋さんまでの往復50km強を楽しみました。


明日も天気はソコソコのようですが、今日の蒸し暑さで気持ちがイマイチに。

明日はエアコンの効いた部屋で、のんびりする予定。


来週から夏休みだし、明日は無理せずってとこですね。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 2

まさおか

関東地方も梅雨明け!!
本格的に夏到来ですね。
by まさおか (2020-08-01 20:18) 

能転気おやじ

まさおかさん こんばんは。
やっとですね。
長かったなー
今度は熱中症に気を付けないと!ですね!!
by 能転気おやじ (2020-08-02 19:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。