SSブログ

ひとりごと その186 [ひとりごと・雑記]

今日は暑かったですね。

雨が降らなきゃ完全な夏。

梅雨明け待ち遠しいと思ってましたが、明けてみると暑さが厳しく。


そんな日曜日。


昨日はバイク屋さんまで走ったし、今日は暑くてしょうがないと踏んでたんでバイクに乗るのは見送り。

正解な感じかな。

この暑さだと、ヘルメットのベンチレーション機能程度では、信号待ちのある街中では大汗だし。

信号待ちの度に、シールド開けたり閉めたりするのも面倒だし。

昨日は洗車もしっかりやったし、今日乗らなくても悔い無しって感じです。



エアコンの効いた部屋でYouTube動画観てのんびりしてましたが、ルーミー号の洗車を随分してないないと思い出し。

今まで梅雨で洗う機会がなく、ボディーは汚れ放題。

自宅駐車場が日陰になる時間帯があるので、その時間帯に洗車することにしました。

だって暑いし、車のボディーがもの凄く熱くなってるし。

ルーミー号も新型コロナの影響で、奥さんのスポーツジム通い中断&買い物行く回数も絞ってるってこともあって、最近は1回/週動かす程度。

突発的な震災等を考え、ガソリンは一目盛りでも減ったら燃料補給するんで、ガソリンだけは常時満タンになってます。


そんなんで、昼食終えてから洗車開始。

今日は久しぶりなんで、カーシャンプー&ゼロウォーターで簡易コーティング。
1.jpg

あと、久しぶりにタイヤWAX使って、タイヤのサイドウォールの艶出しを。

高価なホイールなんて履いてなくても、これやるだけで足元が締まって見えるから不思議。

毎回はタイヤWAXやらないですけど、2ヵ月に1回位はやってもいいかな。


洗車後はアイス食べてクールダウン。
4.jpg


家の用事をやってから、少しだけ近所走行。
2.jpg

エアコン掛けて、我家の交通安全守り神のアメディオと20分程度のドライブ。
3.jpg

あー、このまま遠くへドライブしたいな!って衝動に。


新型コロナの特効薬でも出来たら、奥さん誘ってドライブも良いかな。


来週から夏休み。


あと一週間、ガンバルゾー!
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 2

ごろすけ

バイクの水冷ファンが回りだす気温はやはり異常だと思います。
by ごろすけ (2020-08-03 19:57) 

能転気おやじ

ごろすけさん こんばんは。
ヘルメットの中、メッシュジャケット着てても腋の下は大汗です(泣)
by 能転気おやじ (2020-08-03 20:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。