SSブログ

ひとりごと その192 [ひとりごと・雑記]

いつも6時頃には目が覚めるのですが、今日は8時まで寝てしまい・・・

昨日は久しぶりのマスツー、早朝から出発&酷暑の中の走行もあって、相当疲れたのかな・・・

なんて考えながら起床した夏休み五日目。


夏休み、もう折り返しです(汗)


基本的には新型コロナもあって、なるべく外出は控えるように奥さんからお達しが出てるので、今日は大人しく在宅予定。

朝のうちに運動不足解消の定例散歩に出かけ、あまりの暑さに驚いて道半ばで引き返し(汗)

考えてみると、昨日も同様の暑さだったんでしょうが、よく1日バイク乗ってたなと。

散歩とツーリングじゃ、楽しさの度合いってもんが違うから、同じ暑いでも感じ方が違うのかな。


家にいると、バイク関連のYouTube動画観たり、バイク関係のブログ閲覧したり。

今日も楽しそうな動画を探すんですが、なんか見尽くしちゃってるのか新しい公開日の動画でビビッと来るものが無く。

バイク動画以外も選択肢に加え、とりあえず部屋の中で過ごしました。


で、昨日はツーリングしたんで、少しバイク磨きしようかなと。


シャンプー洗車とかじゃやなく、本当にササっとレベルで。

雨の中を走行したわけじゃないのでね。

タンクとかはウエスに浸した水を絞って、マイクロファイバークロス使って拭きあげ&ゼロウォーターで簡易コーティング。
1.jpg

ゼロウォーター、基本的に1回/月施工すればよいようですが、以前の愛車スイフトの時同様に2~3回/月やってます。

スイフトの時なんて、経年劣化具合と簡易コーティングとの相乗効果で、純正色とは違った艶が出てカッコ良かった。

CB400SFも劣化・日焼けの進行と共に、良い感じの艶が出るといいな。


昨日は、トンネル内の路面が濡れている個所を走行したので、水はねあったかな?って思うのでピカール使ってエキパイ磨きも。

やっぱり2番、3番シリンダーのエキパイが汚れてましたね。
2.jpg

そんなんで、正味15分程度の簡単洗車。


Fフェンダーに擦れキズ防止目的のタオルを巻いて、車体カバー掛けて盗難防止ロック掛けて終了!
3.jpg
4.jpg

これだけで大汗かきました。


まるでスポーツのあとのよう。


体にいいことやったような錯覚に大満足です(笑)
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。