SSブログ

ひとりごと その194 [ひとりごと・雑記]

8月半ば。

今日も「夏だなぁ・・・」と実感できるほどの猛暑。

体力含めた機能低下したおやじには、堪える気温(大汗)


そんな夏休み七日目。


楽しみにしてた夏休みも、残すは明日明後日の二日間。

早いものです。


ツーリングに1日出掛けただけで、残り全て部屋に閉じこもってる・・・


過去そんな夏休みなんてあっただろうか・・・?


どこへ行こうか?なんて、悩まない年があっても良いかな?とは思いますが。


今日もパソコン開いてYouTobe鑑賞したり、ネット記事読んだり。

特段内もしてない?平和な日を過ごしてます。


そうは言ってもね、9日間の夏休みで家のことを何もやらないってのも気が引けるので、ドア周りの隙間テープが劣化して部分的に剥がれそうになってるんで、隙間テープ貼り替え作業を。
1.JPG

予め奥さんにAmazonでポチってもらってたんで。
2.JPG

不器用が自慢?の能転気おやじですが、シール面を枠に沿って貼るだけなんで楽勝。
3.JPG

とりあえず部分剥がれしている家の中のドア周り3箇所を貼り替え。


明日は、家の周りの雑草取りでもするかな。
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 2

ごろすけ

外気温が35℃超えたら冷房の効いた室内で過ごしましょう(笑)
by ごろすけ (2020-08-16 08:47) 

能転気おやじ

ごろすけさん こんにちは。
今日も絶好調の暑さです。
年齢的なものもありますが、暑くて外に出る気が起きず。
エアコン、室温30℃設定ですが、一日椅子に座ってると丁度良い温度。
冷えすぎ注意です~
by 能転気おやじ (2020-08-16 14:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。