SSブログ

ひとりごと その197 [ひとりごと・雑記]

夏休み終わって一週間経ちました。

9日も休んじゃったんで、この一週間は長く感じましたね。

ダラダラした生活、何となく怠け癖みたいなのが付いちゃったんでしょうか(汗)


そして、今日も絶好調に暑いです。


夏休みに1回ツーリング行きましたが、あれから10日以上経過。

定例のバイク屋さんでやってもらうチェーン注油、タイヤエアー調整も前回から3週間経過。


新型コロナ感染予防もあって、大手を振ってバイク遊び出来ない我家の雰囲気なんで、定例のチェーン注油&タイヤエアー調整を大義名分に少しだけ乗ることに。


明日は天気悪そうだし、バッテリー充電も含めて今日のうちに乗っておかないと。


ま、ハッキリ言ってバイク乗るコンディションじゃない感じ。

汗が・・・止まらない・・・(大汗)

走っちゃえばメッシュジャケットに風が通るんで、生暖かい風ですが涼しさは感じます。

でも、信号待ち、ノロノロ運転の乗用車の後ろを走ってると汗がドバっと・・・


バイク屋さんで缶コーヒー飲んで涼もうとしますが、汗が止まらないです(大汗)
1.jpg

と言いつつも、店内に置いてあるバイクを片っ端から眺めて。

これが楽しいのよね。


それにしても、プライスカード眺めると中古のバイクって高いのね。

ちょっと良さそうなバイクだと、新車価格の80%程度。

人気車だから高めのプライスなのか、それともプライスから大きく値引きしてくれるから高めに設定してあるのか。

個人的には新車価格の80%の中古車なら、もう少し頑張って新車買った方が良いような気もしますね。

ま、買えない人間が評論しても意味ないですが(汗)


そんなんで、今週はバイク屋さんまで走って終わり。
2.jpg

来週は、天気が良ければ久しぶりにバイクの錆取りやってみようかな。
nice!(7)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 7

コメント 2

ごろすけ

新車バイクも高いですね(>_<)
原付10万、400で40万の時代に育った世代から考えると
最近のバイクの値段は、なんじゃこらです(笑)
by ごろすけ (2020-08-23 10:43) 

能転気おやじ

ごろすけさん こんばんは。
中古バイクの値段、高いですよねー
人気リッターバイクで1年落ち、走行千キロ台で新車価格̠▲10万円ちょっと。
これなら新車で値引いてもらった方が得だねって感じです。
ま、交渉で値引きあるんでしょうけど。
趣味の乗り物なんで、年式新しければ凄いって訳ではないのでしょうが。
将来は大型欲しいかなと思ってますが、CB400SFとじっくり付き合うのも良いかなとも思ったり。
by 能転気おやじ (2020-08-23 17:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。