SSブログ

ひとりごと その222 [ひとりごと・雑記]

11月の3連休も、今日で終わり。

ここ最近は、新型コロナ感染者増加の報道。

GOTOの影響かどうかわかりませんが、継続して3密を避ける注意は必要なんでしょうね。


さて、この3連休は、予定通り部屋に巣ごもり。

出掛けたい欲求もないので、家に居るのが一番。

この3連休は、バイク動画観たり、ステッカー貼ったりして過ごしました。


そして3連休最終日。

やることないし、少しだけバイク磨きでも。


今日はピカール使ってエキマニ磨き、ホイール磨き、タンク周りの汚れ拭き&簡易コーティング。
1.JPG
2.JPG

エキマニは、飛び石とかで表面が小さく抉れてる箇所が増えてきてます。
3.JPG

ま、走ればフロントタイヤが踏んだ小石がエキマニにぶつかってしまうのはしょうがないですけど、ちょっとだけ気になる・・・

ホイールも、ツーリング1回行っただけで汚れが凄い。

掃除手間が大したことないので、都度掃除すれば良いだけですが・・・
4.JPG

車体の汚れを拭き取って&簡易コーティングしてスッキリ。
5.JPG


来週土日の天気は、予報だと悪そう。

もうすぐ12月だし、今年最後のツーリング先をどこにするか、来週はじっくり検討しようかな。
nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。