SSブログ

ひとりごと その256 [ひとりごと・雑記]

ここ最近、外出しないで部屋の中で巣ごもりするのに完全に慣れてしまった感があります。

今日も風は強かったですが、ボチボチのお出かけ日和。

以前なら、速攻で遊びに行っちゃうところですが・・・

ま、現実は本日も巣ごもりで過ごしました。


新型コロナで大騒ぎになって早一年。

やっとワクチン接種が始まりましたが、まだまだ今と同じような生活が続く感じ。

今日のワイドショー観てたら、高齢者の接種後の一般人への接種は、7月頃から始まるのではないか?なんて話のようです。

このワクチンの安全性含めた接種の是非の話もありますが、とりあえず接種しないと何も変わらないような印象。


緊急事態宣言も一部解除になる明るい話題もありますが、これからどうなるのかな。


最初の緊急事態宣言時と比べれば、通勤電車も大勢の人が乗車しているのが実情。


これじゃ、通勤電車で通勤してることを考えると、一人バイクに乗って北海道ツーリング楽しんだ方が感染リスク低いんじゃない?って思うこともしばしば。


間もなく3月。


今年の北海道ツーリングを見送るべきか?それとも行っても良いものか?・・・

これから2ヵ月程度で結論出さないと・・・ね。
nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。