SSブログ

プリロード調整 その3 [HONDA CB400SF]

昨年10月にプリロード調整しました。

それまで納車時のまま乗ってたんですが、せっかくの調整機能が備わってるんで試しにやってみようかなと。

Fフォークは2回転分プリロードを弱めて、リアサスは5段階中、納車時3段目を1段弱める方向へ。

前後サス共にプリロードを少し弱めました。

納車時は、タンデムしても大丈夫なように設定してあるって話なので、弱める位が丁度良いのかなと。



で、半年間乗ってみました。

前後タイヤとも、良く動くようになった印象。

高速でコーナー駆け抜けるような技量を持ってないので、あくまでツーリングペースであれば良い感じ。


ただ、直線でスピードが出てる時に、それほど大きくないギャップでサスが底付きすることがあって・・・

なので、Fフォークを1回転分と、リアサスを納車時の位置までプリロードを強めてみました。
1.jpg

結果、納車時比較だと、Fフォークが少し弱める方向で調整しただけってことに。


サスの底付きに抵抗あるんで、この状態で暫く乗ってみます。
nice!(9)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 9

コメント 2

ごろすけ

フロントも調整できていいですね。
F700GSはリアだけです(>_<)
by ごろすけ (2021-03-03 21:49) 

能転気おやじ

ごろすけさん こんばんは。
リヤサスの調整は違い感じますが、フロントはそうでもないですw
リアとフロントの調整方向を合わせる程度の気持ちでやってます。
せっかくの調整機能なので、使わないと損ですもんね。
GSはもともとのFフォークの品質が違うでしょうから、それほど調整しなくても良いんだと思いますよ。
by 能転気おやじ (2021-03-03 23:31) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。