SSブログ

冬物バイクウェア洗濯 [バイク関係]

休日前までの天気予報だと、この土日は晴天の予定。

でしたが、朝からどんより曇り空。

気温も思ったより高くないようで、部屋の中でTシャツ姿だと少し肌寒いかな?って感じ。

雨は降らないとは思うんですが、外に出る気力を奪うようなどんより曇り空・・・

なので、今日は部屋に巣ごもりすることに決定!

特にやることもないし、バイク動画観たりベッドに寝転んでウトウトしたりしてたんですが・・・


あっ?!

そうだそうだ!!

やることあったんじゃん!!!


今月から、ライディングジャケットはハーフメッシュジャケットにしてます。

箱根とか標高の高い場所を走るには、まだ少し寒いかなと思いますけど、天気予報の地元付近の最高気温が25℃近い日も多くなってたので。


ってことは、もう3シーズンジャケットを使うことは無いでしょうし、今日は暇だし洗っちゃうことに。

ついでに、購入後1回も洗ったことのないオーバーパンツと、ツーリングの度に携帯しているボディーバッグも。

とりあえず、ジャケットから肩・肘プロテクターを外してっと。
0.JPG

いつも通り浴槽に水張ってから洗剤入れて、オーバーパンツ、ジャケット、ボディーバッグを放り込んで手揉みです。
1.JPG
2.JPG
3.JPG
4.JPG
5.JPG

オーバーパンツは防水加工してあるようで、なかなか水に沈まなくて一苦労。

ま、表面だけ綺麗になればOKかなと。

3シーズンジャケットも4年目なので、相応にクタビレ感満載。

この冬は新調するか?とも考えてるんですけど、北海道ツーリングで使ったジャケットで愛着もあるし。

この冬までに検討するにして、とりあえず洗っちゃいましょう。

水が少し茶色く、底には砂?小石?みたいなものが沈んでます。
6.JPG

2度すすぎ洗いをやって完了。
7.JPG
8.JPG

乾くまで時間かかりますが、明日夕方辺りにはOKかな。


明日は晴れ予報。

少しだけバイクに乗って来ようかな・・・と検討中です。
nice!(8)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 8

コメント 2

ごろすけ

平日は雨でかまわないので週末くらい
晴れてほしいですね(笑)
by ごろすけ (2021-05-22 22:06) 

能転気おやじ

ごろすけさん おっしゃる通り!
それでなくてもコロナで一定の自粛や制限あって、仕事もやり辛くなってるし。
休日も、前みたいに人混みの中に行くのなるべく避けなきゃならないし。
部屋の窓から青空でも見えればね。
出来れば、ちょっとだけバイクで遊べれば最高です!!
by 能転気おやじ (2021-05-23 19:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。