SSブログ

ひとりごと その278 [バイク関係]

土曜日はバイクに乗れなかったので、日曜日は少しだけ走って来ました。

いつ梅雨入りしても、おかしくない状況。

動かせるときに動かして、コンディション維持を図っておかないと。

とは言っても、本格的に走ろうって気には至らなかったので、あくまでも近場。


そんなんで、久しぶりに丹沢湖までプチツーです。

片道1時間ちょっとの距離なので、無理のない距離。

適度なツーリング距離、適度なツーリング時間、そして、ほとんど疲れを残さなず気持ちよく行って帰ってこれる場所。

気を遣わなツーリング先ってのが良いんですよ。


土曜日に3シーズンジャケットと一緒にボディーバッグを洗っちゃったんで、超久しぶりにコミネの防水ヒップバッグを引張り出してっと。
1.jpg

近頃はマスクを持ち歩かないとダメだし、収納あればあったで便利だし。

マスク、ポケットティッシュ、家の鍵、ヘルメットホルダーの鍵を収納。


丹沢湖までの道中、珍しく渋滞無く、イライラすることも無く快走。

ただね、ハーフメッシュジャケットだと、まだ少しだけ肌寒いかな。

箱根とかだと標高が高いので、その点でも丹沢湖がちょど良かったかな。

少し遠い所へツーリングへ行くなら、防風インナーは持って行った方が良いかもですね。


で、丹沢湖の駐車場に着いてみると、乗用車、バイク多数で結構混んでます。
3.jpg

毎度自販機近くに停めるんでけど、この日は先客が居てダメ。

湖に近い場所は、乗用車が主で停めてることが多いので敬遠してますが、ま、しょうがない。
2.jpg

家族連れ、ペット連れの方が多く遊びに来てましたね。


で、湖反対側の道路を見ていると、乗車、バイクが走ってる。
4.jpg

前から対岸の道路を走ってみたいと思ってたんですが、行く度にゲートが閉まってて。

今日はOKなようです。

丹沢湖をグルっと回って、そのまま帰宅。


気持ち的には、1回/週で車体カバー外して、近くでも遠くでもバイクを動かしたいなって思ってます。

丹沢湖でのんびりしちゃった影響もありますが、走行距離約70km、ツーリング時間3時間の疲労度無しのツーリングでした。


今度の土日は、天気良ければバイクの洗車で楽しみたいところですね!
nice!(10)  コメント(2) 
共通テーマ:バイク

nice! 10

コメント 2

ごろすけ

観光地や絶景目指して走るのもよいけど、ただバイクを
運転するだけでもよいのです(^^♪

by ごろすけ (2021-05-25 21:12) 

能転気おやじ

ごろすけさん こんばんは。
おっしゃる通り!
ただ走るだけ、ただ愛車を眺めるだけで大満足です!!
by 能転気おやじ (2021-05-28 19:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。